マツエクをキレイに長持ちさせるには何が必要?

マツエクをキレイに長持ちさせるには何が必要?



まつげエクステンションを綺麗に長持ちさせるには、まつ毛の健康維持が大切です。

生活習慣やホルモンバランスが乱れると、まつ毛の毛周期も乱れてしまいます。

まつ毛の毛周期はそもそも毛髪に比べるととても短く、2ヶ月~3ヶ月です。

その上、現代人はさまざまなストレスにより、ホルモンバランスが崩れたり、睡眠不足によりこの毛周期が短くなってしまいます。これではまつ毛はきちんと成長する前に抜け落ちてしまい、健康で丈夫なまつ毛には育ちません。



まつ毛にもゴールデンタイムがあった?!

まつ毛にもゴールデンタイムがあった?!



そこで、ここからは健康な地まつ毛を育てるポイントについて説明していきます。

まつ毛にとってのゴールデンタイムは、お肌のゴールデンタイムと同じです。これは細胞の修正・再生を促し代謝を上げる成長ホルモンが分泌されやすい時間帯を指しています。

つまりまつ毛の健康状態を良好にすると、まつ毛の毛周期が長くなり、まつ毛が長く太くなります。


まつ毛を美しくキープするためのケア方法

まつ毛を美しくキープするためのケア方法



また、まつ毛を美しく保つためには、ケアもとても大切です。

太過ぎや、長過ぎのまつげエクステンションを付けたり、マスカラやビューラーで過度な負担を掛けるとまつ毛の寿命には悪い影響を及ぼします。

そこで、毛根についた化粧品などの汚れをしっかりと落とし、その上で美容液などでケアすることをお勧めします。

まつ毛の寿命を永くすることでまつ毛を長くし、キューティクルの修復により、ハリやコシもアップさせ、きれいな状態で、まつげエクステンションを長持ちさせてください。




黒沼いずみ(DIAMOND EYES)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人