恋を後押ししてくれる♪男受けするメイクって?

恋を後押ししてくれる♪男受けするメイクって?



男性が「可愛い」と思う自然なメイクってどんなもの? という方にぜひおすすめしたいアイメイク方法をご紹介します。

前回コラムに引き続き、今回は、恋を後押ししてくれる“印象的な瞳を作るナチュラルアイメイク”です。



彼からの印象アップ♪ナチュラルアイメイク5つのポイント

彼からの印象アップ♪ナチュラルアイメイク5つのポイント


①まぶたのくすみをカバー

目の周りは赤っぽくくすんでいます。

でも、「目周りは何もカバーしていない!」という方が多いので、コンシーラー、もしくは、ファンデーションでまぶたをカバーしてからアイメイクを始めましょう。

その後まつ毛をビューラーでカールしましょう。

ビューラーをドライヤーであたためてからカールすると、熱のチカラでまつ毛がクルッと

カールするのでおススメです。

②アイシャドウはオレンジ+ブラウンで華やかに

はじめに、パール入りの薄いベージュのアイシャドウをまぶた全体に塗ります。

その後アイホール半分の幅にオレンジのアイシャドウをオン!

オレンジは顔全体をパッと明るく、透明感もアップして見せてくれるおススメカラーです。

次に二重幅にブラウンのアイシャドウを塗り、目ヂカラをアップさせます。

濃く塗ってしまうと老けた印象になるのでNG!

塗った後は指でなじませ、さらにナチュラルに仕上げましょう。

最後にブラウンのリキッドアイライナーで、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように目のキワに細くアイラインを引きます。目尻は斜め下方向に引き延ばし、垂れ目ぎみに優しく仕上げましょう。

③下まぶたに愛らしいぷっくり涙袋を

上まぶたにも使用したラメ入りの薄いベージュのアイシャドウを下まぶた、目頭から黒目の下あたりまで塗り、涙袋(笑うとぷっくりする部分)を強調します。

涙袋がキラキラ輝くと、印象的な瞳になり、白目もクリアに見える効果もあります。

④マスカラは塗り過ぎず、ナチュラルセクシーに仕上げて

黒もしくはブラウンのマスカラを上下まつ毛に塗ります。

根元からたっぷり塗り、カールを強調すると少し古臭い印象になってしまいます。

今のトレンドはナチュラルなまつ毛なので、目尻を少しだけ強調してナチュラルセクシーに仕上げましょう。

⑤眉はふんわり柔らかく

目と同じくらい顔の印象を左右する眉。

ですので、優しく柔らかく描くことを心がけましょう。

眉尻はブラウンのアイブロウペンシルで描き、残りの部分はブラシを使用して眉パウダーで描くと、ナチュラルに仕上がります。

最後に髪の色に合わせて眉マスカラを使用するとさらにふんわり!


リップは顔色に合わせてカラーを選んで

リップは顔色に合わせてカラーを選んで



最後に、リップは顔の肌色を見て、白色が強い方はピンク系を、黄色が強い方はオレンジ系を、肌の色が濃い方はローズ系をベースに選ぶとナチュラルに仕上がります。

赤やピンクのビビッドなリップがトレンドですが、ナチュラルメイクなので、控えめで清楚なカラーを選びましょう。

素敵なメイクでどうぞあなたの恋が叶いますように!




新見千晶




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人