4,451
マツエクデザインのゴールデンバランスとは?


マツエクデザインのゴールデンバランスとは?

まつげエクステンションのデザインを提案する時、プロはゴールデンバランスを考えます。

【目のゴールデンバランス】

目のタイプ(釣り目・垂れ目)

目のサイズ(縦幅・横幅・大・小)

一重・二重・奥二重など

【顔のゴールデンバランス】

顔の形・骨格

目・鼻・口のバランス

眉のバランス

【地まつ毛のゴールデンバランス】

まつ毛の太さ・長さ・生え方・角度・健康状態

そして最後は、お客様のお好みと普段のメイク

この3つのバランスを踏まえて、カール・長さ・太さ・デザインを割り出します。

なりたいイメージとバランスから割り出したデザインは違う?!

なりたいイメージとバランスから割り出したデザインは違う?!

でも、ここで気を付けて欲しいのは、3つのバランスに基づき割り出したデザインは、その方に本来一番似合うものではありますが、必ずしもその方のなりたい目元ではないということです。

エクステを付ける時に、自分のなりたいイメージが明確にある方は、必ずその好みを伝えてください。

そうすれば3つのゴールデンデザインを踏まえて、満足の行く仕上がりを提案してもらえると思います。

自分の好みをしっかり伝えて素敵な目元に!

自分の好みをしっかり伝えて素敵な目元に!

ここで残念なことは、自分の好みが明確にある方がそれを伝えないことです。

プロはもちろん、お客様のその日のファッションやメークも見極めて最適なデザインを提案しますが、ご希望をしっかりと伝えていただくと、より満足がいく仕上がりになると思います。

ご希望を伺い、カウンセリングをして、お客様が満足いく素敵なデザインを提案するのがプロの仕事。

まつげエクステンションサロンを選ぶ時は、そんな提案をしてくれるサロンがお薦めです。

黒沼いずみ(DIAMOND EYES)

この記事を書いた人

  • 黒沼 いずみ
  • 黒沼 いずみ

    (株)ダイヤモンドアイズ、(株)ビューティースタイル代表取締役。日本まつげエクステンション協会元理事、その後は顧問と香港支部長を務め、海外まつげエクステ普及に取り組む。現在は美容サロンのコンサルやオーナー向けセミナー講師の他、女性のキャリアアップを応援。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!