オシャレ女子がこぞって愛用!ティントリップって?

オシャレ女子がこぞって愛用!ティントリップって?

皆さん「ティント」はご存知でしょうか?

最近よく耳にする「ティントリップ」。

普通のリップと何が違うの? 使い方は? と疑問に思っている方はいませんか?

そんな疑問をスッキリ解消して「ティントリップ」で可愛いモテメイクにチャレンジしましょう♪

 

色が長持ちするティントリップは、ヘアメイクの現場でも大活躍!

色が長持ちするティントリップは、ヘアメイクの現場でも大活躍!

まず普通のリップと違うところは、色を乗せるというより、唇を染めるというイメージ。

塗った時は薄くても、時間が経つと発色して唇に色がつき、色が長持ちします。

実際にヘアメイクの現場でも、ティントリップを求められることが多いのが現状です。

そんなティントリップが今、ドラッグストアなどでお手軽に、しかもお手頃価格で手に入れることができるので、ティントリップを使ったグラデーションリップをやってみましょう!

 

ティントリップで可愛い唇が作れるレシピ

ティントリップで可愛い唇が作れるレシピ

①ティントリップは少し乾燥しやすいため、唇を保湿リップでしっかり保湿する。

②コンシーラーを指に取り、唇のふちをトントンと叩くように乗せて消していく。

この時、唇の真ん中は消し切らないことがポイント!

③濃いめの色のティントリップを唇の内側に乗せ、その乗せたティントリップを上唇と下唇でなじませるように少し伸ばす。

④全体に透明のグロスを乗せる。

そうすることで、プチプラで簡単に、グラデーションリップにすることができます。

唇についた色味が長持ちするので、何度もメイク直しの手間がかからずデートにも最適♪

ぜひ、万能なティントリップを使ってみてください。

cheke




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ヘアメイクアップアーティスト

    cheke

    ヘアメイクでたくさんの人をhappyに

    AUTHOR’s page >