3,665
まつげエクステ派にも、つけまつ毛派にも知ってほしい目元美容

まつげエクステ派にも、つけまつ毛派にも知ってほしい目元美容

目元のアイメイクは、今ではたくさんのアイテムが存在します。

つけまつ毛の種類もたくさん増え、いろんなおしゃれを楽しむことができるようになってきました。

ただ、目元は人間の皮膚の中で一番薄い部分。もっともデリケートなパーツでもあります。

派手なアイメイクや間違ったケアをしてしまうことで、シワやたるみを簡単に引き起こしてしまう可能性が高い部分でもあります。

そのため、目元は丁寧に扱い、しっかりと保湿ケアすることが大切です。

女子に大人気のつけまつ毛のメリットと落とし穴

女子に大人気のつけまつ毛のメリットと落とし穴

つけまつ毛は気軽に使えて、サロンに行く時間も短縮できる上に、毎日違うデザインを楽しむことができます。

1日まぶたから外れないように、接着剤もかなり強いものも出てきています。

この接着剤、夜、メイクを落とす際に引っ張って取っていませんか?

まぶたごと引っ張って伸ばしてつけまつげを外すのは絶対にやめましょう。

まぶたは1日5000回以上瞬きをしたり、目の中に異物が入らないように瞬時に目を閉じることができるように非常に細い筋肉でできています。

無理に引っ張ることでその筋肉が少しずつ切れていき、眼瞼下垂(がんけんかすい。まぶたが開きにくくなる現象)を引き起こす原因になります。

つけまつ毛を外す際は絶対に引っ張らずに、ゆっくり丁寧にまぶたを抑えながら外すようにしましょう。

まつげエクステのメリットと美容法

まつげエクステのメリットと美容法

まつげエクステはつけまつ毛と比べると、コストやサロンに通う時間はかかります。

そして毛周期があり、まつげは生え変わりますので、定期的なメンテナンスが必要です。

ただ、エクステは1回装着すると、一日中ずっと付いていますので、メイク落としした後のスッピンが別人になってしまうほどの変貌はないので、旅行や温泉に行かれる方にも大人気です。

そして、こすったり、引っ張ったりすることを禁止されますので、目元に負担をかけることなく日常生活を送ることができます。

長い目で見ると、これは目元の老化をグッと遅らせ、眼瞼下垂などの症状を回避することができると考えられています。

女性は目元から老けると言われています。

いつまでも美しく、若々しくいるためにも、目元を若く保つためにできることを選択する必要があります。

切石まみ(CocoLash)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイティスト

    切石 まみ

    施術はもちろん、本物志向のマツエク商材を開発、販売まで一貫している

    AUTHOR’s page >