6,156
マツエクは、何本付けるかよりも“何本が似合うか”が大切

マツエクは、何本付けるかよりも“何本が似合うか”が大切

まつげエクステのデザインの基本は、まぶたの形やまつげの生え方が大きく左右します。

サンプルデザインと同じようにオーダーしたり、雑誌などのモデルさんと同じデザインをオーダーしたりしても、人によって仕上がりはさまざま。

本数をたくさん付けることによって目を大きく見せる場合もあれば、重さが出過ぎて影を作り目が小さく逆効果になってしまう場合もあります。

大切なのは「似合う本数」を装着すること。装着するエクステンションの太さや位置や長さです。そして本数は、プロに相談してみてください。

自まつげって何本生えているの?

北米女性の間では常識!?劣化しない身体に有用なスーパーフードとは

自まつげって何本生えているの?

まつげは、片目に上まつげが150本前後、下まつ毛は50本前後生えています

長さは上まつげが8mm前後、下まつげが5mmほどです。

欧米人に比べて日本人はまつげの本数も少なく、短いのが特徴です。

ビューラーや過度なクレンジングなどで、まつげが傷んでしまう場合は1本1本が細くなり、本数は少なくなる場合があります。

また、女性の場合ホルモンバランスの崩れがまつげを少なくしてしまう場合もあります。

まつげは規則正しい食生活と睡眠、そして正しいお手入れで健康に育ちます。

まつげの本数を増やしたい!もっとボリュームを出したい方に

まつげの本数を増やしたい!もっとボリュームを出したい方に

まつげは正しいお手入れ次第で、今よりボリュームを増やすことが可能です。

まつげ美容液をこまめに使用したり、サロンでトリートメントを行うことでさらにまつげが育ちます。そうすればエクステンションの装着本数が増えたり、ハリが出ることによってデザインが美しく仕上がります。

まつげの毛根付近は思っている以上に汚れが溜まりやすいところ。まつげエクステ対応のジェルクレンジングで丁寧に汚れを落として清潔にするだけでも、まつげは健康に育ちます。

まつげの本数が最近少なくなってきているかも?! と思う方はクレンジングから見直してみてもいいかもしれません。

切石まみ(CocoLash)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイティスト

    切石 まみ

    施術はもちろん、本物志向のマツエク商材を開発、販売まで一貫している

    AUTHOR’s page >