エクステがキレイに長持ちする♪今日からできるケアとは

エクステがキレイに長持ちする♪今日からできるケアとは

今回は、エクステを綺麗に長持ちさせる方法をご紹介します。

サロンで付けたエクステをより長くキープできる日頃のケアとしてオススメなのが、ブラッシング。

洗顔後にまつげを乾かすのは既に一般的になってきていますが、意外と乾かしっぱなしの方もいらっしゃいます。

髪の毛同様に、まつげもあちこち向いたままで乾かすと、そのクセの型がついてしまいます。

髪の毛もブローの際にはブラシや櫛を使うように、まつげもラッシュブラシで整えてあげましょう。

 

毎日の習慣でマツエクをキープ!マスカラタイプの美容液

毎日の習慣でマツエクをキープ!マスカラタイプの美容液

朝の洗顔後には、マスカラタイプの美容液を習慣化することで紫外線対策にもなり、1日中、綺麗な向きをキープできるのでオススメです。

朝用のブラシタイプ美容液は、メイクの最終仕上げにも大活躍!

まつげに乗ったアイシャドウやファンデーションの粉を綺麗に落として、ツヤ感のあるまつげに仕上げてくれます。

せっかくのエクステも、アイシャドウの粉が乗ってくすんでいたら台無しです。

最後の仕上げは忘れずに!

 

初心者さんにおススメのクレンジング法

初心者さんにおススメのクレンジング法

最後にエクステ初心者さんにオススメのクレンジング方法です!

クレンジングは必ずエクステ対応のものを使用しましょう。

最近ではオイルクレンジング使用可能なグルーはたくさんありますが、オイルはどうしてもお顔全体を勢いよく洗ってしまうため、ゴシゴシ洗いになったり、エクステを擦ってしまったりしてしまいがちです。

初心者さんは少し硬さのあるジェルタイプで、特に目の周りは丁寧にゆっくりと、汚れを浮かすように馴染ませながら洗うことをお勧めします

そして、お風呂上がりや洗顔後はタオルで優しく水分を拭き取り、化粧水をつける前にまつげ美容液を塗りましょう。

化粧水、乳液の後でまつげ美容液を塗っても、乳液の油分が膜を張ってしまい、まつげまで栄養分が届かなくなります。

日頃のちょっとしたケアで、まつげもエクステの持ちも激変します!

特別なケアと思わずに、習慣化して、綺麗なエクステをキープしましょう。

切石まみ(CocoLash)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイティスト

    切石 まみ

    施術はもちろん、本物志向のマツエク商材を開発、販売まで一貫している

    AUTHOR’s page >