そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
5,704
可愛い眉毛を手に入れる♪お手入れ方法

可愛い眉毛を手に入れる♪お手入れ方法

顔の印象やイメージを決めるのに、なくてはならないもの…それは、眉毛です!

でも、毎日のメイクで一番手を抜きがちなのも眉毛…忙しい時はついついお手入れを怠ってしまいますよね。

今回は、今さら誰にも聞けない、眉毛のお手入れ方法をご紹介します。



トレンドの眉毛を作る♪自眉毛お手入れテク

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
夏のメイク崩れに救世主!トラブル解決に導く驚異の成分とは

トレンドの眉毛を作る♪自眉毛お手入れテク

メイク道具を使って眉毛を描くことももちろん大切ですが、まずは元々の眉毛のお手入れが大切!

“どこを剃るかより、どこを残すか”です。

眉毛は
・太い
・平行 ・ナチュラルでふんわり
を目指します。そうすることで、目と眉の間が狭まり、顔立ちがはっきりします。また平行にすることで、優しい印象になります。

では、失敗しない眉毛カットの手順をご説明します。

【眉毛カットの仕方】
①ブラシで整える。
この時、全ての眉を上に持ち上げるように、ブラッシングします。
そうすることで、下を切り過ぎずにすみます。

②下の眉からかなり離れている毛たちを、シェーバーで整える。
この時、平行にしたいので、下をあまり剃りすぎないことがポイント!

③眉に近い毛は、1本1本ハサミで切る。
全体的に、自眉をしっかり残すこと!

あと、眉毛をピンセットで抜くと、将来的に皮膚が下がってくる恐れがあるので、どうしてもという時以外はハサミで切ってあげる方が、皮膚のためになります。



眉毛を変えれば印象もアップ!可愛い眉毛の作り方

眉毛を変えれば印象もアップ!可愛い眉毛の作り方

ベースの眉を整えたら、ペンシル、パウダー、眉毛マスカラを使用し、眉を描いていきます。

元々の眉毛がつり上がっている方が多いのですが、上の余分な部分をカットした後、ペンシルで描く時に、眉頭の下のラインから目と平行になるように、一直線になるように描くと、結構うまくいきます。

まずは元々の眉毛を整え、しっかりと毛がある状態で、相手にいい印象を与えられる眉毛を目指しましょう!


cheke

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ヘアメイクアップアーティスト

    cheke

    ヘアメイクでたくさんの人をhappyに

    AUTHOR’s page >