いつものメイクをちょっとだけアレンジしてハロウィン気分♪

いつものメイクをちょっとだけアレンジしてハロウィン気分♪

10月に入り、秋も深まってまいりました。今月のメインイベントといえば…ハロウィン!

ここ数年で日本にも、ハロウィンの日にコスプレを楽しむなどの風習が定着してきましたね。

ただ、コスプレを準備するのは大変!

また「そこまでするのは勇気がいる!恥ずかしい!」という方は、いつものメイクにちょっとアレンジを加えて、気分だけでもハロウィン気分を味わってみませんか?

 

目元のメイクにプラスできる♪ハロウィンメイク4つのテク

目元のメイクにプラスできる♪ハロウィンメイク4つのテク

目元をアレンジすると、印象がかなり変わりますよ!朝は普段通りのメイク、仮装前に加えるだけで、簡単にハロウィンメイクにチェンジできます♪

① アイラインをアレンジ!

実はアイラインの種類は数え切れないほど存在します。

いつもより目尻をハネ上げて小悪魔風にするのも良いですし、ダブルラインを入れて外国人風の目にするのもアリですよね!

手先の器用な方だったら目尻ラインを蝶々の羽のようなイラストにしてみたり、ピエロのようにアイラインでまつ毛を描いたり…なんてこともできちゃいます!

② カラーを使う!

普段使わない色を思い切って使ってみる!

特に最近流行なのはカラーライナーですね。赤いアイライナーを引いてセクシーに、ブルーのアイライナーを引いてクールに・・・など、色の特徴を活かしてメイクすると楽しいです。

普段ブラウンシャドウで日常を過ごしておられる方は、カラーシャドウを使うだけでも非日常的な感覚を味わえると思います。

リップも、普段はつける勇気の出ない赤リップなどに挑戦してみても良いかもしれませんね♪

③ まつ毛で飾る!

最近ではデザイニングアイラッシュというような、デザインの施されたつけまつ毛が販売されています。そういったつけまつ毛をつけるだけでもメイクのコスプレになります!!

目を開けても可愛いし、伏せ目の時も可愛いです♪

 

“キラキラ”を加えてパーティ気分を盛り上げる♪

“キラキラ”を加えてパーティ気分を盛り上げる♪

④ ラメ・グリッター・シールで盛る!

普段でもラメを使われている方は多いとは思いますが、基本的に私はいつも普段メイクにはラメなどはオススメしておりません。会社などの場にふさわしくないのと、加工された感じがして男性ウケが良くないからです。

でも!ハロウィンやパーティにそんなことは関係ナシ♪ラメやグリッターをまぶたの上、または目頭に入れると可愛いですよね♪特に夜なんかは輝きが増して良いと思います。

目だけでなく、唇にラメやグリッターを乗せるとすごく可愛いんです!リップやグロスに混ぜて使うと簡単ですよ。

あとは可愛いシールを頬の高いところに貼ったりしても可愛いですね♪

どうでしょうか?普段ではできないようなことも許されちゃうのがハロウィン♪

ぜひメイクのコスプレも楽しんでみてくださいね。

SATOE(KYOTO LOODY)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    SATOE

    マイナーチェンジのメイクテクで前向きに輝ける女性を増やしたい

    AUTHOR’s page >