女子なら一度は作ってみたい!リボンヘアアレンジの作り方をご紹介!!

女子なら一度は作ってみたい!リボンヘアアレンジの作り方をご紹介!!

いつ見てもかわいいく、インパクトのあるリボンヘアアレンジ。
SNSでもよく見かける、人気のヘアアレンジの一つです。
「リボンはかわいいけどセルフで作るのは難しそう…」と思っている方におすすめ!
実は簡単にできるやり方があるんです!
今回は、すぐにチャレンジできるリボンヘアアレンジの作り方をご紹介します。



自分の髪で作ったリボンがインパクト大!!リボンヘアの作り方

自分の髪で作ったリボンがインパクト大!!リボンヘアの作り方

① 両サイドとバックで3つに分け、バックをヘアゴムで結んでポニーテールにします!





② サイドの毛束をヘアゴムで結んで、中間に輪っかを作ります! これを両サイドとも作ってください。





③ 輪っかにした毛束をポニーテールにした結び目の上に交差させて固定します。ヘアゴムが一列に並ぶようにしてください。





④ ポニーテールの結び目の上に、画像の様にポニーアレンジスティックを挿します。





⑤ ポニーテールの部分から毛束を取り、それをスティックの輪に通してスティックを下に引き抜きます!
最後に、リボンの形を整えて完成です。



自分の髪の毛で作るので、かわいくインパクトがあるヘアアレンジになります。

ハーフアップで作ると女子力アップ効果も♪
時間があれば作る前に軽く波ウェーブをつけておくと、仕上がりがよりかわいくなりますよ♪

デートやお出掛け、結婚式のお呼ばれなどのイベントのときにオススメのアレンジです。
ヘアアクセなどが要らないくらい、華やかスタイルになります。
みなさんも、リボンヘアアレンジを楽しんでくださいね。



ヘアメイクアーティスト/吉田 忍




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人