今人気のヘアアクセ「マジェステ」を使ったヘアアレンジ!

今人気のヘアアクセ「マジェステ」を使ったアレンジができる!

今、人気急上昇中のヘアアクセ「マジェステ」って知っていますか?

マジェステとは、かんざしとバレッタを足したような新しい形のヘアアクセサリーのことです。

髪が長くないと付けられないと思われがちですが、ボブヘアでもひと工夫することでマジェステを使ったヘアアレンジをすることができます。

しかもすごく簡単で、時間もかかりません。

おしゃれで今っぽく、できあがりますよ。

 

三つ編みに編んで、マジェステを留めるだけだから簡単!

三つ編みに編んで、マジェステを留めるだけだから簡単!

①ハチ上の耳後ろ辺りの髪をダッカールで仮留めします。

②1段下の毛束を取り分けます。

③毛先まで三つ編みにします。

④編み終わったら、丸めてアメピンで留め、根元にしっかりと固定させます。

⑤仮留めを外して、三つ編みして丸めた部分を隠します。

⑥最後に、先ほど作った三つ編み部分を土台にして、お好みのマジェステをしっかり固定すれば完成。

 

素材や形のバリエーションも豊富だから、自分の好みに合わせて楽しめる!!

素材や形のバリエーションも豊富だから、自分の好みに合わせて楽しめる!!

三つ編みを編んで、その部分を土台にしてマジェステを付けることで、短い髪でもしっかりとマジェステを固定することができます。

一言でマジェステと言っても、べっ甲でできたものやメタリックなものなど素材も様々あり、形も〇△□と、バリエも豊富になってきています。

ボブヘアだからと言って諦めないで、ぜひマジェステアレンジを楽しんでみてください!




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人