簡単で素早く作れるヘアアクセ要らずのポニーテールを紹介

簡単で素早く作れるヘアアクセ要らずのポニーテールを紹介



ポニーテールはヘアアレンジの第一歩。
ただ結ぶだけのスタイルですが表面をタイトにしたり、ふんわりさせたり、毛先のニュアンスを変えたり、ヘアアクセを変えたりと、応用できる範囲も広いです。

今回は簡単素早く、ヘアアクセ要らずのちょっとゴージャスなポニーテールを紹介します。

ドレッシーなポニーテールを作るヘアアレンジテクニック

ドレッシーなポニーテールを作るヘアアレンジテクニック



① まずは全体をザックリと2つに分けて、片方をゴム留め。
② この時にゴムを2重に留めたら、指を抜かずにスタンバイ。ここに残りの毛束を入れ込みます。



③ 少し毛束をツイストさせるように2つの毛先をまとめてゴム留め。
④ ヘアゴムの間を1回転くるりんぱさせて、毛束を引き出したら完成です。

今回のポイントはヘアゴム。
1つで2つの毛束を固定するので、締め付けすぎると切れやすくなるので注意。

仕上がり時にゴムが見えるデザインなので、ゴムのカラーにこだわっても楽しいかもですね♪
全体を巻いてから作ると、さらに完成度が上がります。ポニーテールはまだまだ奥が深いですね。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >