幼く見えるツインテールの解決方法を紹介します♪

幼く見えるツインテールの解決方を紹介します♪

下に結び目を作ったツインテール、いわゆる「おさげ髪」。

かわいいんですが、幼く見えるヘアデザインでもあるのでシーンや服装を選ぶのも事実。

そこで今回はいつものおさげにワンポイントを足して、フワフワかつエレガントなスタイルを作りました♪

 

簡単かわいい!ゆるフワくるりんぱツインテール

簡単かわいい! ゆるフワくるりんぱツインテール

① まずは顔周りの毛束を残し、髪を左右に分けて襟足でゴム留めします。

② 次に、顔周りのおくれ毛と、①でゴム留めした毛先をゴムで留めます。

③ 2つの毛束の間に隙間ができるので、外に向かってくるりんぱ。

④ 最後に、くるりんぱ部分をふんわり引き出して完成です。

 

フワフワな空気感が、かわいく見えるPOINT!

ふわふわな空気感が、かわいく見えるPOINT!

いわゆる「たまねぎアレンジ」風になってるくるりんぱを、丸い形を作るように整えるのがポイント。

そのほかは、少しず髪をつつまみながら、たっぷりめに引き出してください。それがフワフワポイントです。

全体をコテで巻いてから作ると、より空気感を演出しやすいですよ。このときのコテ巻きは適当で良いです♪

どうでしょう?

久しぶりにツインテールにチャレンジしてみませんか?




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >