簡単なのにかわいいトワロツイストって知ってる?



今回はくるりんぱの進化系、トロワツイストを使ったアレンジをご紹介します!

くるりんぱの進化系テクニックなので、簡単にできるのがオススメポイント。

真ん中、右端、左端にそれぞれくるりんぱするだけで作れます。

シンプルなのに凄く手の込んだアレンジのように見えますよ。

では、写真でプロセスを説明していきます。

 

くるりんぱを繰り返すだけ!トロワツイストキャトル



① トップの髪の毛をヘアゴムで結んだらくるりんぱ(上から下)します。

② 次に、①のくるりんぱの右側の毛束に穴を作って、毛先からくるりんぱ(下から上)します。

③ 最後に、①のくるりんぱの左側の毛束に穴を作って毛先からくるりんぱ(上から下)し、しっかり根元に固定します。

④ 次にトロワツイスト(①~③)した毛先と、襟足の髪の毛をひとつにまとめてヘアゴムで結び、同じように繰り返していきます。また毛先をくるりんぱ(上から下)します。

 



⑤ 次に、くるりんぱの右側の毛束に穴を作ります。

⑥ 毛先をくるりんぱ(下から上)します。

⑦ くるりんぱの左側の毛束に穴を作ります。

⑧ 毛先をくるりんぱ(上から下)し、毛先をヘアゴムで結びます。

⑨ 毛先に同じ工程(⑤~⑧)を2回繰り返します。

⑩ 最後にヘアゴム部分に髪の毛を巻き付けて完成です。

1つ1つの工程は同じなので、髪の長さによって回数を変化させてもらえば、いろんな髪の長さにも対応できます。

くるりんぱの応用で、手が込んだように見えるアレンジが作れます。

ちょっと髪形に気合を入れたい日に試してみてください。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人