夏の定番人気!お団子ヘアアレンジ

夏の定番人気!お団子ヘアアレンジ

夏真っ盛り!

夏は、浴衣で花火大会に行ったり、水着で海に行ったりで大忙しな方も多いはず!

そんな時こそ簡単で可愛くなれるヘアアレンジがいいですよね♪

今回ご紹介するのは、暑くて邪魔になりがちな髪をスッキリ上げられる、セミロングでできるお団子ヘアのアレンジです。

お団子は襟足がスッキリして涼しく、洋服にも浴衣にも合う夏の最強ヘアアレンジ。

ぜひ試してみてくださいね。

 

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順

①長さはセミロング。

②全体を26ミリのコテで巻くか、ストレートアイロンでウェーブ巻きします。

 

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順3

③耳より前の髪を両サイド分けて仮留めしておき、それ以外の髪を分け取ります。

 

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順4

④お団子を作りたい場所で毛束をゴムで縛り、毛先を逃しておきます。

 

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順5

⑤④の髪をほぐします。

 

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順6

⑥左サイドの髪を分け取ります。

 

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順7

⑦ねじりながらお団子に巻きつけてピンで留めます。

 

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順8

⑧右サイドも同様にねじりながらピンで留めます。

 

セミロングがかわいくまとまる♪お団子アレンジの手順9

⑨全体をほぐして出来上がりです。

 

ヘアアクセとの相性も◎!簡単テクでまとめよう♪

ヘアアクセとの相性も◎!簡単テクでまとめよう♪

セミロングだとサイドの髪が落ちやすくてまとめにくい! という方もいるかもしれませんが、ロングヘアじゃなくてもここまですっきりまとめられます。

サイドの髪を別々にピン留めしているので、セミロングでもまとめやすく、崩れにくいんです。

最後にお好みで、リボンを巻き付けてもかわいく仕上がります。バレッタなどのヘアアクセとの相性も抜群!

耳元が出るので、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーをつけてもかわいいですね。

難しいテクは使っていない簡単アレンジなので、ぜひお試しください!




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人