切らずに前髪アレンジができる方法って?

切らずに前髪アレンジができる方法って?



最近暑くなってきましたが、皆様どうお過ごしですか?
私はエアコンを付け始めました! そして髪の毛が多いので、夏に向けて梳いて涼しくしました。

私のように、暑くなってきたこの時期は、カットしてしまおうと考える方も少なくはないですよね。イメージチェンジをするにも絶好のタイミング!
そこで悩むのはレングスと前髪!!

でも、さすがに前髪を切るのはなかなか勇気がいります!
そこで今回は、切らずとも試せる前髪アレンジをご紹介致します。

このアレンジはある程度普段からアレンジをしていて、ミディアムからロングの方でしたら簡単にできます。
メッシーバンという崩れたお団子アレンジの応用なので、普段から一束にする方でしたらわりとスムーズにできると思いますので挑戦してみて下さい!



簡単!切らなくてもOKの前髪風アレンジ

簡単!切らなくてもOKの前髪風アレンジ



①高い位置に一束にします(毛束を2、3回は普通に通して、最後は毛先を出し切らずに結ぶ)。
メッシーバンを作る要領と一緒です!

②そして毛先を整えて、前髪に見立てます。
事前に巻いておくと前髪にしやすいですよ。

③そしてルーズにして完成です!

お団子になる部分は、適当に引っ張り出して捻ったりして留める感じです!


失敗しないからイメチェンしたい時におすすめ!

失敗しないからイメチェンしたい時におすすめ!



このアレンジでしたら切って失敗というリスクを負わなくて済むので、イメージチェンジをしたい時にピッタリだと思います!
ヘッドアクセサリーも合わせやすいので、ぜひお試し下さい♪

前髪カットに悩んでいたら一度このアレンジをしてみると事前に色々な評価が分かるので、前髪カットを考えている方はぜひ!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人