ロープ編みで簡単かわいいお団子ヘア

ロープ編みで簡単かわいいお団子ヘア



もう夏本番! 日差しも暑くてちょっと動いただけで汗が出ちゃいますよね。

暑い夏の日を乗り切るには、すっきりお団子ヘアがオススメ。前髪が長くて暑い! という方は、前髪もロープ編みにして顔回りも涼しくしちゃいましょう!

今回は簡単ロープ編みでクルクルねじるだけの、お団子ヘアアレンジを紹介します。



簡単お団子アレンジのレシピ

簡単お団子アレンジのレシピ



①バックの髪を下の方で1つに結びます。

②トップ部分の髪の毛をつまんでひっぱりだし崩します。



簡単お団子アレンジのレシピ2



③毛先を2つに分けロープ編みして、ゴムをします。

④根元に巻き付けるようにしてお団子に。



簡単お団子アレンジのレシピ3



⑤しっかりとピンで固定します。

⑥サイドもロープ編みをして、お団子周りにもってきてピンで留めたら完成。


下の位置で作るお団子で大人っぽく♪

下の位置で作るお団子で大人っぽく♪



上の位置でのお団子は、若くなります。下の位置でのお団子なら大人っぽくなり、綺麗めの服にもぴったり合います。少し大人っぽい雰囲気に挑戦したい方は、ぜひ下の方のお団子でイメチェンしてみてはいかがでしょう。

また、今の季節は浴衣などの和装に合わせるのにもいいですね。かんざしやお花のモチーフなど、ヘアアクセと合わせれば簡単に浴衣ヘアの出来上がりです♪

お友達とのお出かけの予定が多くなる夏。プールや海などのリゾートシーンにもバッチリですよ。

クルクルねじってまとめるだけなので、まとめ髪を自分でするのが苦手な方も、ファーストステップとして挑戦しやすいと思います。

簡単お団子アレンジで、夏気分をあげていきましょう!







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人