梅雨のヘアスタイル、悩んだらコレ!

梅雨のヘアスタイル、悩んだらコレ!



もう梅雨まっただ中ですね!
曇りや雨の日、髪がまとまらない…ヘアスタイルが決まらない…

そんなお悩みを抱えていませんか?

そんな時は、ピンレスで作れる簡単ダウンヘアアレンジがおすすめ!
三つ編みとロープ編みで作れるから、簡単です♪

ロングヘアもすっきりまとまるから、梅雨だけでなく夏の暑い日にもしたいアレンジですね。



梅雨にぴったり♪ピンレスのダウンスタイルの作り方

梅雨にぴったり♪ピンレスのダウンスタイルの作り方



①まず、サイドを残し、真ん中の髪を三つ編みします。

②軽くほぐします。



梅雨にぴったり♪ピンレスのダウンスタイルの作り方手順34



③サイドの髪をロープ編みします。

④両サイド作って、後ろの三つ編みの上でゴムで結びます。



梅雨にぴったり♪ピンレスのダウンスタイルの作り方手順56



⑤三つ編みの中間辺りで、下から指を入れて穴を開けます。
この穴に上からロープ編みの毛先を通します。

⑥こんな感じです。



梅雨にぴったり♪ピンレスのダウンスタイルの作り方手順7



⑦裏の毛先と、三つ編みを留めているゴムのところで、もう一度一緒に結び直して完成です。
さらにできる方は髪の毛先でゴムを隠してみて!


梅雨の湿気にも負けない!崩れにくいヘアスタイル

梅雨の湿気にも負けない!崩れにくいヘアスタイル



編みこんだダウンスタイルは、梅雨の湿気でも崩れにくいアレンジなんです。
ピンも使わないゴムだけでできるアレンジだから、ピンの挿し方が分からない…なんて方も大丈夫!

毎日同じアレンジはちょっと…と思っても、少しだけサイド寄りに作ったり、三つ編みの長さを変えたりするだけでも、違ったスタイルに見せることができちゃいます。

1日キレイなヘアスタイルをキープできるダウンスタイルのアレンジ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人