NYで大人気!“Fauxlocs”のススメ

NYで大人気!“Fauxlocs”のススメ



近年の黒人女性のナチュラルヘアブームと、90年代ファッションの流行からのブレイディングスタイル…コーンロウやブレイズなどのいわゆる編み系スタイルが、黒人女性だけではなくファッション業界でも流行っています。

今回はNYを中心にファッショニスタに大人気な “Fauxlocs” (フォーロックス)をご紹介します。



お手入れも簡単♪エクステを使ったドレッドヘア

お手入れも簡単♪エクステを使ったドレッドヘア



まずFAUXLOCSとは何か?
FAUX(フォー)はフランス語でフェイク(偽物)の意味です。
LOCS(ロックス)はご存知の方もいると思いますが、ドレッドのことです。

Fauxlocsは、パーマや逆毛なしでできるエクステンションを使ったドレッドなので、髪の毛の短い人やパーマをかけたくない人にオススメです。
使用する素材(エクステンション)によって色や質感も楽しめます。
ちなみにトップ画像は、色を楽しみたい方にオススメな毛糸を使ったスタイルです。

左の画像は、左から毛糸、ブレイズ用ファイバー、キンキーブレイドです。
このキンキーブレイドを使用したスタイルが右の画像です。

日が経つにつれて味が出るタイプで、お手入れが不安な方でもアレンジが苦手な方でも、どうアレンジしてもかっこよくなるのでオススメです。

ブレイズ用のファイバーを使用したスタイルは、艶が出て表面がツルツルしたドレッドなのでシルキードレッドと呼ばれていて、最近のヤング層ではあまり見かけません。でも敢えて挑戦するのも個性的でいいかもしれませんね。


2016海外セレブに人気急上昇のヘアスタイルも要チェック!

2016海外セレブに人気急上昇のヘアスタイルも要チェック!



また、2016年初めからセレブリティ中心に人気急上昇の“Goddess Fauxlocs(ゴッデスフォーロックス)”!

フェイクなのにナチュラル風に毛先にゆるめのウェーブを残した女性らしいスタイル。要チェックです!

次回も個性的な最新流行オススメスタイルお届けします。お楽しみに~





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ヘアアーティスト

    Emmy

    幅広いアレンジが可能なブラックヘアの魅力を伝えたい

    AUTHOR’s page >