夏にぴったり!ナチュラルウェーブが作れるアイテムとは?

夏にぴったり!ナチュラルウェーブが作れるアイテムとは?



外国人サーフガール風なラフでセミウェット感のある、ウェーブヘアーを仕上げる秘密アイテムがあるのをご存じですか?

それは、2015年から大注目の”シーソルトウォーター”!

メーカーさんがこぞって製品化していたけど、実際に皆様の手元にまでは届いてないのかな? と思います。外国人のような無造作ウェーブが手に入っちゃうアイテムなんですよ。

今回はその“シーソルトウォーター”をおウチでDIYしちゃいましょ♪



おウチにあるモノであっという間に完成!

おウチにあるモノであっという間に完成!



<用意するもの>
・塩
・ヘアオイルorジェル
・計量カップ
・計量スプーン
・シーソルトウォーターを入れるボトル
・レモン果汁(ちょっぴり秘密の裏技を…)

<とっても簡単!作り方>
用意したボトルに200mlのお水、塩を大さじ1杯、ヘアジェルorオイルを小さじ1/2杯を入れます。後は良くふって混ぜるだけ!
分量はあくまで目安なので、お好みで分量を変えていくとあなただけのシーソルトウォーターができますよ。
コンディショナーやアロマオイルなんかを入れて香りを楽しむのもオススメです。


秘密の裏技はレモン果汁!気になる効果は…

秘密の裏技はレモン果汁!気になる効果は…



そして気になるアレ…、そうレモン果汁。
実はこれをミックスすることで、髪の毛を明るくする効果があるんです。日に焼けて髪の毛の明るさにムラのある、リアルなサーフガールを目指す方にはオススメ♪
(正直カラーリングをオススメしますが、実はポッカレモンをミックスしたものをつけて、日のあたるところに長時間orドライヤーをすると若干だけ明るくなるんです)

これであなたもナチュラルウェーブを手に入れて、夏を楽しんでみてはいかがでしょう。

ではでは♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人