バナナクリップのポイントアクセ使い

バナナクリップのポイントアクセ使い



前回コラムに続きまして、バナナクリップを使ったアレンジパターンのご紹介です。

今回のアレンジもいたって簡単。
三つ編みさえできれば失敗することもほぼナシの、超簡単アレンジです。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

ではさっそく♪



三つ編みをしてほぐすだけ!2ステップの手順

三つ編みをしてほぐすだけ!2ステップの手順



Step①ざっくりと三つ編みにして先をゴムでくくります。



三つ編みをしてほぐすだけ!2ステップの手順2



Step②バナナクリップを毛先に横向きで留めて、三つ編みをほぐすだけ♪

簡単でしょう?
これなら、時間のない朝やアレンジが苦手という方にも、気軽にチャレンジしてもらえると思います。

ポイントはトップから下にかけてほぐしていくこと。その時にゴムでくくったところを持って、引っ張っていくとやりやすいと思います。
束感を出すために、少量の毛束をつまんで引っ張り出すイメージです。
ふんわりとしたニュアンスを出すのが今年っぽいですよ♪


ポイントはクリップのサイズ感

ポイントはクリップのサイズ感



バナナクリップを使えばリボンが付いたゴムよりもリボンを正面に向けてやすく、簡単に可愛く仕上げられますよ♪
バナナクリップと言えば、ロングヘアをまとめる時に使うというイメージですが、ポイントアクセとしても楽しめちゃうんです。

ただ、大きいバナナクリップだと、ちょっとバランスが悪くなりやすいのでご注意くださいね。
リボン以外にも小ぶりのラインストーンや、お花がついたものなどたくさんあるので、アレンジを楽しむためにもいくつかあるといいかもしれませんね。

大きめのラインストーンやモチーフが付いたゴージャス系は、パーティにもいいですし一気に華やかになりますよ。
アレンジのパターンやコーディネイト、お出かけ先に合わせてセレクトするのも楽しいですよね。

お気に入りのヘアアクセがあればいろんなアレンジに挑戦したくなるものです♪
ではでは〜♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人