バナナクリップなら、人気のアレンジも簡単!

バナナクリップなら、人気のアレンジも簡単!



シンプルに髪をまとめるだけでも可愛いバナナクリップ。

でも、このバナナクリップの魅力は、これさえあればいろんなアレンジが簡単にできてしまうこと! 今回も、バナナクリップを使ったアレンジパターンをご紹介します♪

今回は、見た目の難易度は高そうだけど挑戦してみたい人気の「ねじり編み」の作り方です! バナナクリップがあれば簡単にできちゃうので、ぜひアレンジバリエーションに加えてみてください♪



ねじり編みが作れる♪トリプルくるりんぱの手順

ねじり編みが作れる♪トリプルくるりんぱの手順



では、早速やってみましょう♪

まずは、サイドの髪をくくります。この時に、ちょっと余裕をもって髪をくくるのがポイントです。



ねじり編みが作れる♪トリプルくるりんぱの手順2



ここで、くくった髪をくるりんぱするわけですが…。

今回は、さらにトリプルくるりんぱ!



ねじり編みが作れる♪トリプルくるりんぱの手順3



こんな感じになります♪



ねじり編みが作れる♪トリプルくるりんぱの手順4



髪がしっかりねじれているので、それを崩していきましょう!


バナナクリップは、ゆるカワ派にオススメ!

バナナクリップは、ゆるカワ派にオススメ!



左右サイドの髪をくるりんぱして崩したら、あとはバックでまとめてバナナクリップで留めて、あとはバランスよくほぐして完成です♪

いかがでしょうか?
バナナクリップはラフに使えるので、ゆるくて可愛いアレンジにも最適ですよ!
バナナクリップの特徴は、ゴムやピンにはないラフな留め方ができること。
バレッタと違って髪をすくって留めなくて良いので、頭が痛くなりにくいヘアアクセサリー。バレッタと同じような感覚で使っていただくと、アレンジパターンも増えると思いますよ♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

また新しいパターンもいつかご紹介させていただきます! お楽しみに~♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人