バナナクリップで、ポニーテールをもっと可愛く!vol.2

バナナクリップで、ポニーテールをもっと可愛く!vol.2



前回コラムではバナナクリップを使って、とっても簡単にできるヘアアレンジをご紹介しました。皆さん、いかがだったでしょうか?

今回も、前回コラム同様バナナクリップを使って、ポニーテールをもっと可愛くするヘアアレンジをご紹介します! とても簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。

バナナクリップは、髪に跡が残りにくいのもポイントです。
特に湿気が多くなる梅雨の時期に髪をまとめると、湿気によって髪をとめた跡がさらに残りやすくなってしまいます。そこで、バナナクリップを活用しましょう!



リボンをポイントにして、もうひと工夫!

リボンをポイントにして、もうひと工夫!



では、早速はじめていきましょう♪
まずは、髪を一つにまとめてポニーテールに。髪は、バナナクリップでバレッタのように横留めをします。そして、サイドやトップの髪を少し引っ張り出してニュアンスをつける。これは、前回もご紹介した基本のアレンジです。

リボンがポイントになって、とても可愛いですね♪



リボンをポイントにして、もうひと工夫!2



さらに今回は、毛先をゴムで束ねてみましょう。



リボンをポイントにして、もうひと工夫!3



そのゴムの部分を髪の中に2回通して、ダブルくるりんぱ♪
あとは、ほぐして完成です! とても簡単でしょ♪


いろんなバナナクリップで試してみよう♪

いろんなバナナクリップで試してみよう♪



ちょっとしたアレンジをプラスするだけで、雰囲気も変わると思いませんか?
バナナクリップは横幅があって、とっても便利。

今は、いろんな種類のバナナクリップがお店に並んでいますよね!
それぞれのシーンに合ったものを選ぶだけで、印象もガラリと変わりますよ♪

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人