実は意外とやってない?バナナクリップのアレンジ方法

実は意外とやってない?バナナクリップのアレンジ方法



最近、よく見かけるようになったバナナクリップ。
両側に飾りがついていて、挟んで髪を留めるヘアアクセです。

髪に跡が残りにくく、しっかりと固定してくれるのでとっても便利なアイテムですよね。

デザインも豊富で、オフィスで使えるシンプルなものから、パーティーなどでも使える華やかなものまで。
お店で見ているだけでも楽しくなるくらいです。

だけど、意外とアレンジバリエーションがないみたいで…
バナナクリップを縦にして挟んでいるだけの人が多いです。

そんなバナナクリップの、ちょっとだけいつもと違うヘアアレンジをご紹介♪



まずは超基本編のアレンジからご紹介

まずは超基本編のアレンジからご紹介



ただポニーテールのように一つにまとめて、バナナクリップを縦ではなくバレッタのように横向きで留めるだけ。
サイドやトップの髪を少し引っ張り出して、ニュアンスをつければ完成♪

簡単過ぎて「え? それだけ??」となりそうですが…
僕は、この留め方している方を見たことがありません。

髪の毛がこぼれないように下から挟んで縦に留めている方がほとんど。
「バナナクリップ=縦に留める」という固定概念はなくして、色んな使い方に挑戦してもらいたいと思ってご紹介しました。

しかも、とっても簡単ですよ♪


カバンに一つ入れておけば大活躍!

カバンに一つ入れておけば大活躍!



先ほども書きましたが、バナナクリップはしっかりと固定してくれるのに、髪に跡がつきにくいのが大きな特徴です。
オフィスでのお仕事中にサッと取り出して留めるのにも便利ですし、これからの季節に汗ばむ時はさわやかにまとめることも。

仕事帰りに女子会やデートの約束がある日も、これなら安心して使えますよね。
バナナクリップを使ったアレンジは、まだまだありますのでこれからもご紹介していきます。

ではでは♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人