ヘアアレンジスティックを使った、誰でもできる簡単まとめ髪

ヘアアレンジスティックを使った、誰でもできる簡単まとめ髪



暑くなってきたので、髪の毛が邪魔になり余計暑さが増しませんか?
だけど不器用だし時間がないから、ただただ縛るだけのポニーテールにしてる!
という方も少なくはないのではないでしょうか?

そんな方々でも、簡単に出来るアレンジをご紹介します!!

このアレンジはヘアゴム一本とヘアアレンジスティックがあれば、誰でも簡易的にオシャレアレンジをお楽しみ頂けます!!

では早速、作り方です!



挿して抜くだけ!? ヘアピンいらずのマジックアレンジ

挿して抜くだけ!? ヘアピンいらずのマジックアレンジ



① 毛先を出し切らず、写真のようにおだんごを残したポニーテールを作ります。
おだんごは、だいたいピンポン球くらいの大きさで大丈夫です。

出ている毛先を三つ編みして行きます。出来ない方はねじるだけで大丈夫♪
三つ編みができたらヘアゴムで毛先をくくります。



挿して抜くだけ!? ヘアピンいらずのマジックアレンジ2



② ヘアアレンジスティックを写真のように、ゴムと後頭部の間に向かって挿し込みます!
 ヘアアレンジスティックは後で引き抜けるように、柄の部分は下から出しておいてください。



挿して抜くだけ!? ヘアピンいらずのマジックアレンジ3



③ 編んだ毛をゴムの周りに巻き付け、ある程度の長さを残してヘアアレンジスティックの輪の中に通し、スティックを下から引き抜きます。



挿して抜くだけ!? ヘアピンいらずのマジックアレンジ4



④ ルーズに崩していきます。



挿して抜くだけ!? ヘアピンいらずのマジックアレンジ5



⑤ ヘッドアクセサリーを付けて完成です!


ポイントはスティックの挿し方だけ

ポイントはスティックの挿し方だけ



このアレンジはゴムの中にヘアアレンジスティックを通すのが肝です!
ここに通さないと時間が経つと崩れて来てしまうので、しっかりとゴムの中にスティックを通しましょう!

いかがでしょうか。
ピンを使わなくても簡単にまとめ髪ができました。
これなら忙しい朝や、アレンジが苦手な方でもチャレンジしていただけます。

夏にぴったりの、ゆるふわまとめ髪。
ぜひ挑戦してくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人