夏のダメージヘアを防ぐには?

夏のダメージヘアを防ぐには?



夏が近づいてくると、やっぱり明るくしたくなるのが、髪色!
でも、どうしても気になるのがダメージリスク。
夏場の紫外線、海での海水やプールの塩素、クーラーの乾燥…などなど楽しい夏が終わって、気づいたら髪と頭皮がボロボロになった…なんて苦い経験が誰にもあるでしょう。

でも大丈夫! 進化した最新ヘアカラーと毎日のヘアケア習慣で、2016年の夏こそ、誰よりオシャレでキレイな髪を目指せます!



最新ヘアカラー“イルミナカラー”がおすすめ!

最新ヘアカラー“イルミナカラー”がおすすめ!



大切な髪を傷ませずに、オシャレなハイトーンカラーを楽しみたいなら、イルミナカラーがオススメ!!

他のカラーにはないイルミナカラーが持つ性能の一つに、金属イオンの除去作用があると言われています。
金属イオンとは、ヘアカラーで髪が傷む要因の一つで、カラー剤との過剰反応によってキューティクルを傷つけてしまいます。イルミナカラーは、この毛髪のキューティクルに付着した金属イオンの過剰反応を抑える「マイクロライトテクノロジー」でダメージの軽減に成功した革新的なカラーなんです。
これによって、キューティクルにこれまで以上のツヤが生まれ、柔らかく美しい発色の髪色になるんです。

夏の季節的なダメージ要因に立ち向かうには、少しでもカラーでのダメージリスクを減らすことが大切ですね。


「美は一日にしてならず」!毎日のケアを続けて!

「美は一日にしてならず」!毎日のケアを続けて!



そして、毎日の紫外線ケアは第一優先に。
外に出かける前にはSPF表記のあるUVトリートメントで内側からしっかりガードし、日中は髪用UVスプレーで外側からのブロックを欠かさないこと。
さらに、夜のお風呂上りには必ず、乾燥している分け目付近の頭皮に頭皮用化粧水で保湿をしてから就寝すること。

「美は一日にしてならず」というように、傷んでから美容室に駆け込んでトリートメントをしても、時すでに遅し。
一時的な集中ケアよりも、この毎日のケアをコツコツ続けることで、夏終わりの髪の状態が確実に違います!

今までになく、赤みのない外国人風の色味が特徴のイルミナカラーは、外の日差しがより質感と発色の美しさを引き立ててくれます。
だからこそ、しっかりとケアして長く色味を楽しんでくださいね♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >