暑い季節にピッタリ♪エアリー感のあるふわふわお団子ヘア

暑い季節にピッタリ♪エアリー感のあるふわふわお団子ヘア



今回は、暑い夏の季節にも軽やかな、ふわふわお団子のヘアアレンジを紹介します。

編み込みをざっくりすることで、くずした時にさらに立体感が出て、ふわふわした印象に。

ヘアアクセをプラスするとよりガーリーに、可愛く仕上がりますよ♪



三つ編みベースで作る、ふわふわお団子のアレンジレシピ

三つ編みベースで作る、ふわふわお団子のアレンジレシピ



①バックの真ん中をジグザグに2つに分けます。
頭のハチ上((頭の上の部分)あたりの髪をざっくり取ります。

②三つ編みの編み込みを下までしていきます。
ざっくりとすくって、大きい幅でとって大丈夫です。



三つ編みベースで作る、ふわふわお団子のアレンジレシピ2



③適度に髪を引っ張り出して崩します。
この時に少し思い切って崩すと、ふわふわに仕上がります。

④左右両方を同じようにします。



三つ編みベースで作る、ふわふわお団子のアレンジレシピ3



⑤2つの三つ編みを1つにするために、ロープ編み。
ロープのように2つをクルクルねじります。

⑥ねじりあげてお団子にします。
バランスをみて、ピンで留めたら完成!


編み込みが可愛さアップの秘訣

編み込みが可愛さアップの秘訣



単純に三つ編みをまとめるより、編み込んで作ることにより、可愛いさアップ♪
さらに、手が込んだアレンジに見えるので積極的に取り入れてほしいです。

編み込みも慣れれば簡単にアレンジができるので、ぜひ挑戦してくださいね。

今回のもう一つのポイントは、ヘアアクセの2つ使い。
お団子の方には大きめのヘアアクセで華やかな印象に。
逆サイドにはシンプルなバレッタを合わせて、バランスを取りました。
左右で違った印象を与えられるのも、ちょっとおもしろいところです。

ふんわりとまとめたお団子は、浴衣にも合うのでいろんなスタイルで楽しんでくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人