お姫様みたいなゴージャス感が2016年っぽい!

お姫様みたいなゴージャス感が2016年っぽい!



今大人気なのが、お話に出てくるお姫様、ラプンツェル風のアレンジ。

ちょっぴりゴージャスな仕上がりが、外国のお姫様みたいでとってもキュートなんです。

見た目は複雑そうですが、一つひとつは簡単なアレンジを組み合わせただけなので、挑戦してみると意外と簡単。

くるりんぱ、三つ編み、ロープ編み、この3つができれば、誰だって簡単にできますよ。



3つの定番テクのアレンジ♪こなれ感の出るレシピ

3つの定番テクのアレンジ♪こなれ感の出るレシピ



① 頭のハチ上の髪をくるりんぱ。
毛束をつまんで引っ張り出します。
この時に顔回りの髪は少し残しておきます。

② バックで全部の髪を三等分にして、それぞれを三つ編みにします。
①でくるりんぱした髪は、ゴムの下から三つ編みします。



3つの定番テクのアレンジ♪こなれ感の出るレシピ34



③ 3つすべて三つ編みにしたら、髪の毛を引っ張り出して崩します。

④ その3つで、さらに三つ編みをします。



3つの定番テクのアレンジ♪こなれ感の出るレシピ56



⑤ ①で残しておいたサイドの髪を、ロープ編みにして崩します。

⑥ ロープ編みしたサイドの髪で、くるりんぱのゴムを隠すようにピンで留めます。
残りも同じようにして、完成。


トップや三つ編みの崩し方で立体感を出すのがポイント!

トップや三つ編みの崩し方で立体感を出すのがポイント!



ポイントは、全体がこじんまりしないように、しっかりと空間を出して立体的に見せることです。

トップの部分はくるりんぱをした後に、毛束感を出しながらつまんで出してあげてください。

三つ編みやロープ編みもふんわりとなるように崩すことで、全体的に立体感がうまれます。

仕上げに毛先のゴムを隠すために、リボンをしても可愛いですね。

とっても華やかさが出るアレンジなので、パーティーやちょっと特別な日のお出かけにもおすすめ。

思いっきりおしゃれをすれば、いつもと違う時間を楽しめますよ。

ぜひ、お試しください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人