ちょっと人と差が付く♪くるりんぱの横バージョン!

ちょっと人と差が付く♪くるりんぱの横バージョン!



少し汗ばむ季節には、サッとできるまとめ髪アレンジが必須です。
ただゴムでくくるだけでは味気ないですし、せっかくのロングヘアですから、いろんなアレンジを楽しまないともったいない。

とはいっても、朝は忙しくってついついヘアアレンジは後回しになりがちです。
そんな忙しい皆さんにも、パパッとできてしまう簡単アレンジのご紹介。

すでにヘアアレンジの定番となったくるりんぱの応用と、三つ編みの合わせ技で簡単なのに手抜きに見えないアレンジです。

ポイントは少しサイドにズラすことと、バレッタ使い。

では、手順をご紹介します♪



ヨコリンパ×三つ編みで、こなれたまとめ髪スタイル

ヨコリンパ×三つ編みで、こなれたまとめ髪スタイル



① 気持ち、左に寄せてひとつ結びにします。

② ヨコリンパする(くるりんぱして、髪の毛を真横へ出します)。

③ 毛先を三つ編みにして少し崩します。

④ ヨコリンパの空洞に三つ編みの毛先を通します。

⑤ 通したら、ピンで固定してください。

⑥ お気に入りのバレッタをバランスよく留めたら完成。
ポイント:④でしっかりと毛先をとしてあげると崩れにくく、しっかりと留まります。


簡単まとめ髪はリラックスタイムにも◎

簡単まとめ髪はリラックスタイムにも◎



少しズラしたお団子と、ゆるめの三つ編みで適度なルーズ感が今年っぽいです。
三つ編みを少し崩すことでユルさを出しつつ、まとまりやすくなるおすすめのアレンジ。

休日のお散歩など、リラックスタイムにもぴったりですよ。
さりげないけど気を抜いていない感じが、とってもおしゃれ。

おくれ毛を出して、さらにルーズ感を出すのもいいかもしれませんね。
バレッタを変えれば雰囲気も変わるので、いろんな変化を楽しんでください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人