トレンドの「ハーフバン」をご紹介♪

トレンドの「ハーフバン」をご紹介♪



人気海外セレブから火がついた、注目のヘアアレンジ「ハーフバン」。

今回はこちらのアレンジをご紹介します。

ハーフバンのポイントは、エアリー感を出して少しルーズにまとめること。

抜け感が出て、洗練された大人のラフさが演出できますよ♪

しかも、あっという間にできてしまうので、忙しい朝にもぴったりです。

「時間はかけたくないけど、手抜きでは出かけたくない」という、欲張りな女性の願いを叶えてくれるアレンジ方法です♪



簡単なのにキマる!アレンジの手順をご紹介♪

簡単なのにキマる!アレンジの手順をご紹介♪



①トップのあたりを適当に分けとり、輪っかになるように結びます。



簡単なのにキマる!アレンジの手順をご紹介♪2



②輪っかの部分から髪を引っ張り出して、崩していきます。

この時の崩し具合で、お団子の大きさを調整してくださいね。



簡単なのにキマる!アレンジの手順をご紹介♪3



③後はところどころバランスよくUピンで留めるだけ。

とっても簡単ですね♪


ボブからロングまで、幅広い長さで楽しめる!

ボブからロングまで、幅広い長さで楽しめる!



頭のトップで髪を結べたら、どんな長さの人でも挑戦できるのが、このアレンジの嬉しいところ。

さらに、シンプルなアレンジなので意外とどんなスタイルにもハマってくれます。

お団子のボリュームや下半分の髪の残し方で印象が変わるので、シーンによって調整するのもいいですね。

パーティなどの華やかな場所では、お団子を大きめにして下半分の髪を軽く巻くと、とってもゴージャスな印象に。

ヘアアクセと合わせてもステキです。

崩し方次第でおしゃれの幅が一気に広がるアレンジですので、ぜひマスターしてみてくださいね♪

ではでは♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人