覚えておきたいワンポイントのリボンアレンジ♪

覚えておきたいワンポイントのリボンアレンジ♪



いろんなヘアアレンジが流行っていますが、意外とないのがこのカテゴリ♪

“ワンポイントアレンジ”です。

ヘアアクセでポイントをつけるのではなく、なんと自分の髪の毛でワンポイントをつけるアレンジ方法。

さりげないのにとっても可愛くなるので、いろんなシーンで使えますよ。

大人はもちろん、お子様にもピッタリなので、どんどんチャレンジしてほしいアレンジです。

そんなにパターンもないのですが…今回はリボンバージョンをご紹介しますね。

お気に入りのヘアアクセがなくても、ピンさえあればOKなので、気軽にトライしてください。

少しポイントを押さえれば、誰でもいい感じにできますよ。



ホントに簡単!自分の髪の毛を蝶々結びするだけ!

ホントに簡単!自分の髪の毛を蝶々結びするだけ!



① ワンポイントをおきたい場所で、少し間を空けて毛束を取り出します。
この時、毛束は細めに取った方が、アレンジしやすいですよ。



ホントに簡単!自分の髪の毛を蝶々結びするだけ!2



② 真ん中の毛束を挟むように、丁寧に蝶々結びしてください。



ホントに簡単!自分の髪の毛を蝶々結びするだけ!3



③ 結び目にピンを刺し、一度下に倒してから上に向かって髪の中に通すようにピニング。
これだけで完成です♪


ポイントは“丁寧に作業をする”こと!

ポイントは“丁寧に作業をする”こと!



一つひとつの手順を丁寧にしないと、崩れやすくなったり綺麗な形にならないので注意してくださいね。

焦りは禁物。ゆっくりとやれば大丈夫です。

ブローしたキレイな髪の毛に、ワンポイントアレンジがあるととってもオシャレですよ。

ゴムも不要でピンさえあればできるので、気軽に挑戦してみてください。

ぜひぜひ練習してみてくださいね♪

ではでは♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人