周りと差がつくローポニーアレンジ♪

周りと差がつくローポニーアレンジ♪



ただのひとつくくりはつまらない、かと言って定番くるりんぱはもう飽きた…なんてアレンジ好きの女性におすすめ! ローポニーテールがワンランクアップするヘアアレンジをご紹介します。

簡単にできるのが一番ですが、「みんなと一緒はちょっと…」という方にオススメなアレンジです。

前回コラムでご紹介したリングドーナツアレンジも取り入れて、周りと差をつけましょう!



ゴムが隠れてかわいいヘアアレンジのレシピ

ゴムが隠れてかわいいヘアアレンジのレシピ



①サイドの髪を残し、バックの髪を下目で結びます。

②全体の髪をつまんで引っ張り、崩します。



ゴムが隠れてかわいいヘアアレンジのレシピ2



③②のゴムに下にもう一度ゴムをして、リングドーナツアレンジをします。一束髪を引きだしてゴムの周りを一周させて、ゴムの中に通します(前回コラムをご参照ください)

④リングドーナツの完成。



ゴムが隠れてかわいいヘアアレンジのレシピ3



⑤サイドの髪はロープ編みをします。

⑥リングドーナツの上を通して、ピンで留めたら完成。


シンプルだけどワンランク上のヘアスタイル♪

シンプルだけどワンランク上のヘアスタイル♪



ローポニーなので、どんな服装にもぴったり。

シンプルなヘアスタイルで、サイドの髪もロープ編みでまとめてあるから仕事のジャマにならず、オフィススタイルにもおすすめ。ゴムの部分のモコモコ感が可愛くて、同じローポニーでも周りに差が付きます。サイドにピンアレンジで遊びを加えても楽しいですよ。

ちょっと華やかにしたい時は、バレッタをしてもとっても可愛いです。洋服と合わせたヘアアクセを付けると、よりオシャレ度がアップしますよ。

この春夏に、ぜひ試してみてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人