31,443

2016年オススメしたいカラーリング♪vol.2

2016年オススメしたいカラーリング♪vol.2



前回コラムに続き、2016年にオススメしたいカラーリングをご提案します。

前回、毎年のトレンドカラーは何年も前から決まっているとお伝えしましたね。そしてその発表されたトレンドカラーのローズクォーツのヘアスタイルをご紹介致しました。

実は、トレンドのカラーは1色とは限らないんです!

今回オススメしたいもうひとつのトレンドカラーは、前回コラムのローズクォーツの反対にある「セレニティー」系のカラーです。


セレニティーってどんな色?

セレニティーってどんな色?

ローズクォーツは何となく分かりますが、セレニティーってピンとこないですよね?

セレニティーとは、無重力で空気のような軽さを表現した、広がる青い空のような色合いです。

天気が良くて気持ちのいい青空を見上げていると、とても癒されますよね。そんな穏やかな気持ちにさせてくれ、忙しい時にもひと休みできる、リラックスした色合いだそうです。

なんだか魅力的な雰囲気の色ですね♪

ローズクォーツとセレニティーの2色が選ばれた理由は、女性をイメージさせるピンク系と男性をイメージさせるブルー系の色を合わせることで、ジェンダーレスを意識しているのだとか。


これがトレンドヘア♪セレニティーベージュのヘアカラー

これがトレンドヘア♪セレニティーベージュのヘアカラー

そんなセレニティーのイメージを、ヘアカラーで表現してみました。

それが、こちらのセレニティーべージュ♪

いかがでしょう?

セレニティーを取り入れ、軽くリラックス感のある透け感のあるアッシュ系のカラー。

2015年から人気のグレー系のアッシュではあるものの、エグみのないくすみがオススメ♪

ヘアカラーを変えることで自分の気分もチェンジできるし、周りの人も癒されますね。2016年春のヘアスタイルの参考になれば嬉しいです。

ぜひぜひチャレンジしてみてください。

この記事を書いた人

  • 松井 愛士(AIJI)
  • 松井 愛士(AIJI)

    release SEMBA店長。ヘアメイクコンテスト優勝など賞歴多数。大阪トップクラスの撮影技術で業界紙への掲載や雑誌・ヘアカタログなどの撮影に携わるほか、ヘアアレンジやカットの講師など幅広く活躍中。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!