大人可愛いヘアスタイルの新提案!なじませヘア

大人可愛いヘアスタイルの新提案!なじませヘア



編み込みなどの組み合わせで、お花やハート、リボンまで表現できるのはヘアアレンジの醍醐味と言えるでしょう。

でも、華やかなパーティなどにしていくにはいいけど、いかにもなお花やハートは普段使いには少し恥ずかしい…ビッグリボンなどのような大きめなリボンのヘアアレンジなんかは、若い方でも「勇気がいるかも」と思う人もいるのでは? でもカワイイは大切ですよね。

そこで今回ご提案するキーワードが「なじませ」です。



セルフでもできる♪なじませヘアの作り方

セルフでもできる♪なじませヘアの作り方



今回のtopのヘアデザイン、アレンジに混ざって溶け込んでいますが、よく見るとリボンのモチーフが隠れている、さりげない可愛さとワクワクが楽しめます♪

自分でも簡単にできるやり方を解説しますね。

①まず襟足部分を少し残して、ポニーテールを作ります。

②残した襟足の髪を左右2つに分けて、ポニーテールのゴムの上で結びます。

③結び目の毛先をゴムで留めます(分かりやすく赤色のゴムを使っています)。

④微調整して出来上がり!

よく見るとハートっぽくも見えませんか?

今トレンドの低めの位置で作るローポニーも、このやり方をすると周りに差をつけられます。


普段使いにも楽しめるヘアスタイルを楽しんで

普段使いにも楽しめるヘアスタイルを楽しんで



美容師目線で考えると、より高い技術で人を驚かすデザインを魅せることに捉われがちになってしまうこともありますが、お客様のイベントに合わせたデザインであること、ライフスタイルと一体化してナチュラルに楽しんでもらえることも一つの目標でありたいですね。

なじませヘアアレンジ、ぜひお試し下さい。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >