63,182

ポニーテールが簡単にオシャレ度アップ!

ポニーテールが簡単にオシャレ度アップ!



オシャレ女子はヘアアレンジも、セルフでとっても上手にされますよね。

でも、なかなかヘアアレンジを自分でやるのは難しい…なんて方もいるかと思います。アレンジが苦手な不器用さんでも、「ポニーテールならできるかも…」という方に、ぜひ挑戦していただきたいこのスタイル!

定番ポニーテールのオシャレ度がアップするアレンジテク。

春のカジュアルファッションにも合いますし、ちょっとしたお出かけにもぴったり♪

難しいテクは使わないので、ぜひぜひ試してみてください。


ポニーテール上級編!こなれ感を出す作り方

ポニーテール上級編!こなれ感を出す作り方

①耳の位置で前後に分けます。

②後ろの髪を襟足の位置で一つに縛ります。



ポニーテール上級編!こなれ感を出す作り方手順1

③前の髪を左右とも後ろにねじります。

④②の縛り目の下で③を縛ります。



ポニーテール上級編!こなれ感を出す作り方手順2

⑤全体をほぐします。※この時、頭の丸みを意識してほぐすと◎。

⑥②で縛った先の髪を少し取ります。





⑦②と④の縛り目をまとめながら、ゴムを隠すように巻きつけます。

⑧ゴールドピンで留めます。


ヘアアレンジをさらに可愛くするポイント2つ

ヘアアレンジをさらに可愛くするポイント2つ

⑨毛先を巻いて出来上がりです!

簡単だけど、ひと手間加えた、こなれポニーテール。もしかしたら、手順⑦⑧が苦手…なんて方もいるかもしれませんが、ゴールドピンを使えばピンを隠したりする手間もかからないのでやりやすいかと思います。

ツヤと柔らかさを表現するためのポイントは2つ!
●髪をよくとかすこと!
●ヘアケアトリートメントの使用を定期的に!

これらも可愛いヘアスタイルを作るのに大切なことです。

みなさんがもっと髪で遊んで、楽しい毎日を送れますように。


山田裕資(megaMix)

この記事を書いた人

  • 山田 裕資
  • 山田 裕資

    静岡県西部で4店舗を展開する美容室megaMixのCBLD店(浜松)の店長に25歳で就任。社内ではカラー技術や撮影技術、ヘアショー企画の統制を担う。“外国人風”デザインのカラーやヘアアレンジを得意とする美容師。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!