オバサンくくりにならない!こなれ感が出るヘアアレンジ

オバサンくくりにならない!こなれ感が出るヘアアレンジ



デキる女性の定番、ゴムを隠すヘアアレンジ。

ただ結ぶだけなんてつまらない! と思っているオシャレな女性がよくやっているアレンジですよね。

今回はその定番アレンジに、ちょっとしたひと手間をプラスするだけで、もっと可愛くできる方法があるんです。

1つに結ぶだけなのに、こなれ感が出るので、オトナ女子にはおすすめ♪

結んでつまむだけだから、アレンジが苦手な不器用さんでも大丈夫! 簡単テクだから忙しい朝でも2分でできちゃうアレンジ♪ 誰でも可愛くできる作り方をご紹介します。



セルフで簡単!オトナ女子のヘアアレンジレシピ

セルフで簡単!オトナ女子のヘアアレンジレシピ



簡単にシンプルに、それでいてこなれ感を出すアレンジの手順はこちら。

①1つに結びます。慣れていない方は、サイド寄りに作るとやりやすいです。

②等間隔で少量の髪をつまんで軽く引き出し、全体的に立体感を出します。



オトナ女子のヘアアレンジレシピ手順③④



③毛先を少し取ります。

④結んだゴムを親指に引っかけてから、ゴムを隠すように毛先を結び目にクルクル巻きつけます。



オトナ女子のヘアアレンジレシピ手順⑤⑥



⑤親指に引っかけてあるゴムの内側に、巻きつけた髪の毛先を入れます。

そうすると、ピンなしでも、簡単にまとめれちゃいます!

しかも、ゴムも見えなくなります。

⑥完成。


サイドに流してオンナ度UP♪シンプルヘアはオフィスにも◎

サイドに流してオンナ度UP♪シンプルヘアはオフィスにも◎



ゴムを隠すやり方は、いろんなスタイルに使えます。

今回は下の位置でサイド寄りに作りました。サイドに髪を流すことで、女性らしさもアップ!

ゴムは隠れているのでヘアアクセなども必要なし! シンプルだからオフィスにもおすすめなスタイルです。お出かけの時には、髪のサイドにヘアアクセを付けたり、ゴールドピンなどをプラスするとオシャレに♪

春のファッションとの相性もぴったりなヘアアレンジです。ぜひ一度お試しください。




堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人