43,251

ロングヘアがすっきりまとまる♪本格派こなれアレンジ

ロングヘアがすっきりまとまる♪本格派こなれアレンジ

セルフアレンジでも、美容師さんでも、ロングヘアをすっきりまとめあげるのはちょっと大変ですよね。

でもこのアレンジを使えば、ピンも4、5本で簡単に“本格派こなれアレンジ”ができちゃいます!



そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿

きっちり作って崩れにくい!こなれヘアアレンジの手順

きっちり作って崩れにくい!こなれヘアアレンジの手順

①32ミリのコテで、ランダムに巻かれた状態からスタート。

②耳から前の両サイドの髪を、耳より下の髪を避け、ゴムで一つに縛ります。

③そこをくるりんぱします(やや左下に向けて斜めに入れています)。

④③の縛り目のすぐ下あたりに、②で分けておいた「耳より下の髪」を、両サイドの髪を残してゴムで一つに縛ります(耳の高さくらいの位置で縛ると◎)。



こなれヘアアレンジの手順2

⑤④で縛った毛束を三つ編みor四つ編みして、毛先をゴムで縛ります。

⑥④で残した「耳から前の両サイド」をそれぞれ後ろにねじっていきます。

⑦②のくるりんぱの縛り目の位置で、⑥を一つにまとめて縛ります。

⑧②の先と⑦を合わせて三つ編みor四つ編みして、ゴムで縛ります。



こなれヘアアレンジの手順3

⑨⑤と⑧の三つ編みの束をくるくる巻いたりしてピンで留め、全体をゆったりポコポコ引き出してシルエットを確認したら出来上がり!

※⑨の三つ編みの束をピンで留める時は、長さによって雰囲気が変わってくるので、いろいろ試してみてくださいね。


大胆に崩して、結婚式のお呼ばれなどのパーティーにも♪

大胆に崩して、結婚式のお呼ばれなどのパーティーにも♪

このようなアレンジは、引き出し方やほぐし方が難しいとされていますが、まずは“大胆に!”ということを意識していただけると可愛く、こなれ感が増していいですよ♪

ドレスにもぴったりなアレンジですので、結婚式や二次会などのお呼ばれにもおすすめ!

ぜひ試してみてくださいね。


山田裕資(megaMix)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

Special 特集