32,433

大人気のくるりんぱは応用アレンジでこなれ感アップ♪

大人気のくるりんぱは応用アレンジでこなれ感アップ♪



やっぱりセルフのヘアアレンジと言えば、くるりんぱが簡単で可愛いですよね! 昨年に引き続き2016年も人気の高い、ヘアアレンジの主役になることかと思います。

でもそろそろ、ただのくるりんぱだけでは物足りない・・・なんて女性もいるのでは?

くるりんぱも応用アレンジを加えれば、さらに印象が変わって可愛いスタイルにできるんです!

今回は、そんなくるりんぱだけで作るアレンジをご紹介します。

くるりんぱを重ねるだけ!簡単ヘアアレンジの手順

くるりんぱを重ねるだけ!簡単ヘアアレンジの手順

作り方はいたって簡単です!

①髪を全部ゴムでくくります。

②くるりんぱします。

>③ゴムを緩めて隙間を作ります

③ゴムを緩めて隙間を作ります。

④もう一回くるりんぱ。

⑤さらにゴムを緩めて、もう一回くるりんぱ

⑤さらにゴムを緩めて、もう一回くるりんぱ。

⑥あとは崩して完成。

難しいことができない! なんて不器用さんでも大丈夫。しかも重ねるだけだから、くるりんぱさえできればOK。同じくるりんぱでも人と差がつくアレンジに♪

ココがポイント!重ねてくるりんぱが可愛くなるコツ

ココがポイント!重ねてくるりんぱが可愛くなるコツ

くるりんぱを重ねて作る上で、ちょっとしたコツがあります。

一度目のくるりんぱでは写真のように、束がYの用になるので、別れてしまった束を一度まとめてからいい感じに絡むように分けてくるりんぱして下さい。

二度目と三度目は適度に絡んでくるので気にせずに~♪

あとは軽く崩して束感を出せば出来上がり。

事前にウェーブをつけたりしなくても、ほどよいこなれ感が出て女子力アップ! 崩し方を加減することで、オフィスにもOKなヘアスタイルにできちゃいます。

やっぱり今年もまだまだくるりんぱはおしゃれ女子の必須アイテムになりそうですね! ではでは~

松井愛士(release SEMBA)

この記事を書いた人

  • 松井 愛士(AIJI)
  • 松井 愛士(AIJI)

    release SEMBA店長。ヘアメイクコンテスト優勝など賞歴多数。大阪トップクラスの撮影技術で業界紙への掲載や雑誌・ヘアカタログなどの撮影に携わるほか、ヘアアレンジやカットの講師など幅広く活躍中。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!