もう普通のくるりんぱには飽きちゃった!そんな人におすすめ!

もう普通のくるりんぱには飽きちゃった!そんな人におすすめ!

今やくるりんぱと言えば、たくさんの方々がアレンジとして動画やSNSで紹介している人気スタイルですね!

実際サロンでもよくオーダーを受ける人気スタイルです!

今回はそのくるりんぱの応用編。進化と言ってもいいでしょう!

“進化版くるりんぱ”をご紹介したいと思います!

くるりんぱができれば誰でもチャレンジできるとは思いますが、練習が必要かもしれない、上級者アレンジです。

ちょっと変化を求めているヘアメイクさんやアレンジ好きの方々、必見ですよ!

 

進化版くるりんぱ!ヘアアレンジの手順

進化版くるりんぱ!ヘアアレンジの手順

まずはケア!

このアレンジは他の毛を巻き込みやすいので、毛が絡まないようにアウトバストリートメントなどに気を使い、しっかりとケアをしましょう。

①中間から毛先にかけてカールを付けます。

強弱はお好みですが、緩い方がトレンドではあるかと思います。

②全頭の髪を上下に分け、下半分は邪魔にならないように前に出して、上半分をポニーテールにします。

 

進化版くるりんぱのアレンジ手順③④

③ポニーテールを緩めて、

左から3分の1の位置で、下から上に通すくるりんぱをします。

通す方向は、下から上です!

④次に右から3分の1の位置で、上から下に通すくるりんぱをします。

こちらでは通常よくやる方。上から下です。

 

進化版くるりんぱのアレンジ手順⑤⑥

⑤上の部分をルーズにして整えていきます。

⑥ここからはお好みですが、今回は下半分をポニーテールにして、③と④の手順を逆にして行い、毛先を編んで編み下ろしのようにしています。

位置としては上半分のポニーテールのゴムの上の位置にポニーテールにします!

そうすると上手くゴムが隠れてくれます。

ハーフアップにするならそのままゴムを隠し、下半分のカールを整えれば完成です。

アップにするなら毛先を編まずにポニーテールのままにしたり、編んでルーズにまとめたりと、バリエーションはくるりんぱと同様に豊富です!

 

普通のくるりんぱとどう違う?凝ったアレンジに見える“進化版”

普通のくるりんぱとどう違う?凝ったアレンジに見える“進化版”

今回のアレンジは通常のくるりんぱと何が違うのかというと、

2度、方向の違うくるりんぱをすることで、毛の入り方や動きが複雑になり、少し編んだように見えることです!

毛流も大分変わるので、ルーズにする時もランダムに躍動させることができます。

通常のくるりんぱでは左右対象で、均一な動きになることが多かったと思いますが、今回の進化版を使えば、より動きのあるアレンジが可能になります!

くるりんぱをする時の厚さや位置でまた表情が変わってくるので、飽きないアレンジになるかと思います!

少し難しいかもしれませんが、ぜひチャレンジしてみて下さい!

編み込みのようにも見えるので、オススメです。

吉田忍




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人