そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
4,916

人気のスタイルは、リップラインのボブ!

人気のスタイルは、リップラインのボブ!</

今年もまた新たなトレンドのポイントとして、たくさんのキーワードや、これからくるスタイルに注目してみましょう。

今、人気なのはリップラインのボブ。

今までボブにも色々とありましたが、春に向けて短めの前髪で長めのスタイルに注目が集まっています。ウェーブもストレートもどっちも人気です!

ショートは襟足レスでジェレンダーレス化、バッサリいく人が増えてきそうですね。

そして、スタイリングの質感はウェットかドライの極端さに人気が集まっていて、スタイルはナチュラルでも質感で遊ぶのがオシャレ上級者。自分に似合う質感を、スタイリング剤で演出しましょう。

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
夏のメイク崩れに救世主!トラブル解決に導く驚異の成分とは

小顔効果もある黒髪ヘアはスタイリングで質感を出して♪

小顔効果もある黒髪ヘアはスタイリングで質感を出して♪

今年も人気が続く黒髪や暗髪ヘア。女性タレントの方も多いですが、メリットとして痛みが出にくく、キレイでナチュラルな髪が清楚なイメージで好印象を与えてくれます。小顔に見える効果もありますね。そして、男性は暗い髪色の方が好みの人が多いんです。

デメリットとしては重く見える点です。そこをうまく解消できるかがポイントで、長さやスタイル、スタイリングの質感でダサイ感じはなくしましょうね。

自分の個性をアピールできるヘアスタイルを見つけて!

自分の個性をアピールできるヘアスタイルを見つけて!

キレイなストレートロングもアリです。その時に大事なのは前髪です。

最近人気なのはザクザク感のあるショートバングやアシンメトリーで、短めな攻めの前髪が注目です!

前髪は似合わせが重要なので美容師さんと要相談ですね!

昨年に引き続き、ロブやウォブの人気が続くので、トライしたい方はオススメですよっ。

2016年の傾向としては、ヘアスタイルのテーマや特徴がハッキリしているところ。自分に似合う髪型の主張をより明確にする演出感がトレンドヘアーとして女子力高めにあなたを見せてくれますよ。ぜひ自分に合う個性をアピールしていきましょう。

YUTAKA(GRAND LINE)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >