くるりんぱをサイドにするだけで印象が変わる!

くるりんぱをサイドにするだけで印象が変わる!

すでにヘアアレンジの定番中の定番になっている、くるりんぱ。セルフでも簡単に可愛くできるアレンジとして、人気の高いアレンジです。

そんなくるりんぱも、引き出す方向が違うだけで、ヘアアレンジの幅がぐっと広がります。

今回は左右どちらかに寄せただけで、前から見ても可愛いヘアアレンジができるテクをご紹介します。

 

忙しい朝にもおすすめ!2分でできるサイドくるりんぱの手順

忙しい朝にもおすすめ!2分でできるサイドくるりんぱの手順

時間のない朝でも、2分でできるアレンジです。

①左側で髪全体を結びます

②結んだ髪の内側に手を入れます

 

>③毛先を内側に入れ込みます

③毛先を内側に入れ込みます

④くるりんぱした状態

 

>⑤結び目をぎゅっと締めて、髪をつまんで引っ張り出して全体を崩します

⑤結び目をぎゅっと締めて、髪をつまんで引っ張り出して全体を崩します

⑥完成

下の位置で結び、くるりんぱして崩すだけだから簡単! 時間がある時は、髪全体をコテなどで巻いてからするともっと可愛くできますよ。

サイドに流す感じに仕上がるので、大人可愛く上品な印象になります。

 

セルフアレンジでも二次会などのパーティーにぴったり!

セルフアレンジでも二次会などのパーティーにぴったり!

シンプルスタイルなのでオフィスにはもちろん、ちょっと華やかなパーティーにも合うスタイルです。二次会に出る時などにもおすすめ。美容院に行かなくても自宅で簡単にパーティー仕様のスタイルが作れるアレンジです。

くるりんぱで、一手間かけてこなれ感を出してあげれば、ドレスに合うヘアスタイルになります。

サイドに持ってくることにより、華やかな印象に♪ 前からも横からも後ろから見ても、素敵なスタイルです。

ロングヘアはもちろんセミロングの長さでもOK。サイドでくるりんぱができれば作れるアレンジなので、ぜひ試してみてください。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人