デキる女の“生理術”!生理のユウウツを乗り切るコツって?!
6,637

簡単に作れて可愛くなる♪人気のリボンヘアアクセ

簡単に作れて可愛くなる♪人気のリボンヘアアクセ

ヘアアレンジにトレンドがあるように、ヘアアクセにもトレンドがありますね。

僕は出先でショップを見つけたら必ず入って、店員さんに今のイチオシを教えてもらいます。

2015年はフェザーモチーフのアクセをたくさん見かけましたね。もうそれしかないのかってくらい。個人的にああいうモチーフは、バリエーションに乏しくて個性を出すのが難しい気もしました。

そこで今回は素材次第で無限のバリエーションが楽しめて、スタイルを選ばずに活用できる、リボンヘアアクセの作り方を紹介します。

デキる女の“生理術”!生理のユウウツを乗り切るコツって?!
夏のメイク崩れに救世主!トラブル解決に導く驚異の成分とは

バリエーション無限大!リボンヘアアクセの作り方

バリエーション無限大!リボンヘアアクセの作り方

可愛いリボンアクセが作れるやり方をご紹介! リボンとUピンがあればできるから簡単ですね。

①まずは好きなリボンで輪を作るようにして持ちます。

②片方のリボンをさっきの輪に引っかけます。

③グルっと1周した先を輪にしながら結びます。蝶々結びの要領ですね。

④完成したら輪っかを引っ張ると引き締まって、紐を引っ張ると輪の大きさを調整できるので自分の好きな大きさにします。

⑤結び目にUピンを通します。

最後にピンの先を片方だけ少し曲げたら出来上がり。先を曲げることで、ピンが髪から抜けにくくなります。

丈夫にしたい方は結び目に少量の接着剤をつければ安心。

アレンジのバリエが増える♪オリジナルヘアアクセ

アレンジのバリエが増える♪オリジナルヘアアクセ

どうでしょうか? おウチに余っている裁縫用のリボンでも、こだわった素材のリボンでも作れます。

最後のヘアデザインは小さなリボンを並べて使いました。シンプルなデザインに華を添えてくれますね。topのヘアアレンジのように、最後のヘアゴムを隠すために使うのもオススメです。

何かと便利な自分だけのオリジナルヘアアクセサリー、ぜひお試しください♪

福原慶之(intim hair)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >