小物との相性も◎!アレンジ初心者にオススメ“たまねぎヘア”

小物との相性も◎!アレンジ初心者にオススメ“たまねぎヘア”

セルフで簡単って言うけど、結局後ろの髪を三つ編みにしたりねじったりって難しい…そんなヘアアレンジ初心者の方でもできるのが、今回ご紹介するたまねぎヘアアレンジ。

何も難しいことをしないで、ただくくるだけで可愛くなれるたまねぎヘア。

これから春にかけて、カジュアルなジャケットなどの服にぴったり合うスタイルです。

ちょっと可愛いリボンをつけたり、帽子と合わせたり、小物との相性もバツグン! ぜひ試してみてくださいね。

 

セルフで簡単&可愛い♪たまねぎヘアレシピ

セルフで簡単&可愛い♪たまねぎヘアレシピ

ゴムを3本使うだけ! 簡単なたまねぎヘアアレンジの手順はこちら。

①1つに結びます

②土台の髪をつまんで引っ張り出します

③崩した状態

④結んだ下でもう1つゴムをします

で、ゴムとゴムの間の髪の毛を一周ぐるっと、たまねぎみたいな形になるようボリュームを出していきます

⑤長さによって、さらにゴムをします

⑥たまねぎをもう1つ作ったら完成!

 

ニット帽でワンランク上のヘアアレンジスタイルに!

ニット帽でワンランク上のヘアアレンジスタイルに!

季節に合わせて、ニット帽と組み合わせるとより可愛くなります!

ゴムの部分にリボンをつけると可愛く仕上がります。後からリボンをつけるのが難しい方は、先にゴムにリボンをつけておいたり、アレンジができてからリボンをつけたゴムを上からつけたりしてみてくださいね。

帽子をかぶるなら、手順②の工程をとばしても大丈夫! さらにシンプルに簡単に作れるようになります。

これからの卒業式シーズン、お子様のヘアアレンジにもぴったりなスタイルです♪ 可愛いリボンなどと合わせればワンピースなどとの相性も◎。また、親子でお揃いのスタイルにしてもオシャレですね!

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人