13,665

ツインテールの子供っぽいイメージを変える!アレンジレシピ

ツインテールの子供っぽいイメージを変える!アレンジレシピ



まだまだ寒い時期ですが、季節は着実に春にむかっています!

そんな春におすすめ♪おしゃれなツインテールをおすすめします。ツインテールと言うとどうも、子供っぽい印象が強く、甘めのテイストすぎると避けているかたも多いのではないでしょうか?

そんなあなたでも、ポイントさえ押さえてしまえば、可愛らしい印象をちょっと出したい時に使える&つい実践したくなるツインテールヘアアレンジです!

こって見えるのに、簡単♪ツインテールヘアアレンジの作り方!

こって見えるのに、簡単♪ツインテールヘアアレンジの作り方!

①まずはクシの持ち手の先端などを使って、根元をギザギザにしてゆきます。

②髪の毛を左右両サイドに分けて、三つ編みします!

この時にポイントとなるのが“三つ編みをする位置”になります。下の方で三つ編みします。あまり上からやると、ゆるまなかったり、古臭くなってしまったり、可愛く仕上がらないです。

今は、下の方で、ゆる~く編むような感じでやります。

③毛先まで三つ編みを編んだら、毛先を折り返すようにゴムで結びます。

④髪の上の方を崩します!写真のように下はあまり崩さなくていいです。

難しいテクニック不要!三つ編みができればできるツインテール♪

難しいテクニック不要!三つ編みができればできるツインテール♪

⑤顎下あたりで、三つ編みを折り返して根元に巻きつけます。

髪の長さがミディアムくらいの人は、③の時にそのまま折り返してゴムで結んじゃってもいいです。

⑥巻きつけた根元で、残っている毛先をピン留めします! ピンでとめる事が難しいという方は、ゴムで結んでリボンを巻いたり、おしゃれなコンチョ(飾り)付きゴムで止めてあげると、より簡単で可愛いです!

⑦両方のサイドをやるとこんな感じです!可愛い仕上がりです!

そのままでも十分可愛い髪型ですが、ニット、ハット、ベレー帽など、帽子とも相性が良く、とっても似合う髪型です!

溝口和也(nico…)

この記事を書いた人

  • 溝口 和也
  • 溝口 和也

    高田馬場にあるHair Atelier nico...の代表。サロンワーク、ヘアメイク、講師と活躍中!雑誌等のメディアでも取り上げられる。骨格、髪質に合わせたカット、カラー、ヘアアレンジでお客様のなりたいを叶える。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!