そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
4,345

憧れのヒロインでヘアスタイルのオーダーしてみたら♪

憧れのヒロインでヘアスタイルのオーダーしてみたら♪

今回は少し趣向を変えたスタイルのご提案を。

みなさん美容室でオーダーする時に「長さ」「色」「スタイル」で担当の方にお願いされているかと思います。

でも、なかなかそこにはストーリーがなくて、担当の美容師さんでもちゃんと理解できていなかったのか、思ったイメージと違うことってあったりしませんか?

実はそこで僕たちはそのストーリーを聞くのが大切なんですが…(そのことは以前にもコラムで書きましたね)

なかなか、難しい部分なのも正直なところ。

そこでいっそのこと、ドラマや映画のヒロインとかでオーダーしてみるのもいいかもしれません。

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
夏のメイク崩れに救世主!トラブル解決に導く驚異の成分とは

映画のキャラクターでオーダー♪“レオンのマチルダ”風スタイル

映画のキャラクターでオーダー♪“レオンのマチルダ”風スタイル

今回ご紹介するスタイルは、ご存知の方も多いかなと思います。

それは、「レオン」のマチルダ。映画「レオン」は、僕たち30代前後の世代の人なら一度は見たことのある方も多いはず♪

こんな感じに仕上がりました!

もちろん映画のマチルダそのまんまではなく、「この方が似合うかな?」とか、時代性やいろんなニュアンスの提案もあり、この仕上がりに。

ただ、カタチや色をお伝えいただくより、その映画やドラマを見たことがあれば、ストーリーや鏡の前だけじゃない女性像までを自動でイメージが共有しやすいんです♪

もちろん、その中で好きなところやシーンがあれば、あらかじめ準備して持っていくのもオススメです。

美容師さんと一緒に、動画を見ながらお話する方が伝わることも多いですしね。

「ほら、この振り返った時の動きとか好きなんですよ!」

「光に当たるとこんな感じに色が柔らかくなるブラウン♪」

など、言葉だけでは説明しきれない部分も共有できます。

オーダーは、生活の中にあるヘアスタイルの変化も共有して!

オーダーは、生活の中にあるヘアスタイルの変化も共有して!

僕たち美容師は、どうしても鏡の前で綺麗にすることばかりで、オーダーに対して生活の中にあるスタイルを見落としがちになっていることも。

お客様である皆様も、ヘアスタイルがいろんな条件下で変化するのを意外と忘れがちなんです。

なので、実際の映像を見ながらお話をするとその条件も見えて、ヘアスタイルがリアルに作りやすかったりもするんです♪

ぜひぜひ試されてみてはいかがでしょう?

ではでは♪

松井愛士(release SEMBA)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人