華やかなパーティースタイルにぴったり♪ギブソンタック

華やかなパーティースタイルにぴったり♪ギブソンタック

和装や、パーティードレスにぴったりなヘアアレンジ、ギブソンタック!

難しそうに見えるけど、実はやり方は簡単なんです。慣れれば5分でできて、こなれ感もたっぷり♪

ヘアアクセを付ければ華やかパーティー仕様に、アクセなしなら普段使いにもなるスタイル。わざわざ美容室へ行くのも面倒くさいけど、ちょっといつもより華やかにしたい…なんて時にオススメです。

オシャレ女子にはぴったりのギブソンタックの作り方をご紹介します。

 

簡単&こなれ感が出せる♪ギブソンタックのアレンジレシピ

簡単&こなれ感が出せる♪ギブソンタックのアレンジレシピ

前々回コラムでご紹介した、くるりんぱの応用になります。

①下の方でくるりんぱします

②全体を崩します

③ここで、100均にも売っているポニーテールアレンジスティックを使います

くるりんぱしたところに刺します

④毛先を輪っかに通します

⑤スティックを下に通して、毛先を引っ張り出します

⑥長さがまだあれば、もう一度おこないます

⑦で、クルクルしてまとめた髪の毛を横に向けて、毛先を毛束に隠すようにピンで留めていきます

⑧そのまとめた髪を引っ張り出して、崩したら完成!

くるりんぱのみで作るギブソンタック。まとめ髪にはオススメです。

 

女性ウケNo.1!愛されヘアスタイル

女性ウケNo.1!愛されヘアスタイル

ピンで留めた境目に、バレッタを平行に付けるのがとっても可愛いです。

横から見ても、頭が丸いシルエットになるよう、しっかりと崩します。

海外で大人気のヘアスタイルです! これから春にかけての季節なら、卒業式や入学式のフォーマルな装いにもぴったり。もちろん着物でも洋服でも似合いますよ。

ぜひ、春の装いに合わせてお試しください。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人