結婚式のお呼ばれなどにもオススメ!パーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれなどにもオススメ!パーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーなどのお出かけの時には、服装も気合いを入れますよね。それと同じくらい、メイクやヘアにも気を使うはず。

でも毎回サロンへ行くのももったいないし…なんて時にはセルフでできる華やかアレンジを♪

今回は、やり方はシンプルなのにパーティーヘアから和装まで幅広く使えるヘアアレンジです。

いろいろ加えたから可愛いじゃなく、簡単でもとっても可愛いヘアアレンジの紹介です。

ルーズに崩すことで今人気のこなれ感も出せて、ヘアアクセなしでもシンプル可愛いスタイルです。

 

くるりんぱと三つ編みで作るアレンジレシピ

くるりんぱと三つ編みで作るアレンジレシピ

前回コラムでご紹介した、くるりんぱアレンジの応用になります。

①全部の髪を下の方で結びます

②くるりんぱします

③全体を崩します(前回は、ここで完成でした)

④毛先を三つ編みします

⑤三つ編みを崩します

⑥毛先をお団子を作る時みたいにざっくり巻いていき、左右どちらかに寄せてピンをしたら完成!

 

着物にも合う♪こなれ感&可愛いヘアスタイル

着物にも合う♪こなれ感&可愛いヘアスタイル

このヘアアレンジなら、ドレスにも和装にも合います。卒業式にもオススメですよ。

和風で華やかなヘアアクセをつければ振袖に、少し控えめなヘアアクセなら訪問着にもOK。ドレスに合わせる時や、少し洋風のテイストを入れたい場合は、小さめの生花をつけても可愛いですね。

ヘアアクセは、おだんごの逆サイドに付けるとバランスがいいです。

ルーズな雰囲気が出ているけど、カジュアルになり過ぎずオシャレなヘアアレンジ。ぜひ試してみてくださいね。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人