【アレンジ①】ハットをかぶっても崩れない!三つ編みだけでできるヘアアレンジ



ハットをおしゃれにかぶっている女性をよく見かけます。でも、帽子をかぶるとヘアスタイルが崩れてしまうのでは…と敬遠してしまう方もいるのでは?

1つ目は、ハットをかぶっても崩れないヘアアレンジを紹介します。

オススメの長さは、胸あたりまであるロングが1番きれいに見えます。

 

【アレンジ①】ヘアアレンジ手順



三つ編みができればOKのアレンジの手順はこちら。

①左サイドの髪を三つ編みします。

②三つ編みを崩します。

③バックハチ上(後ろの頭の上の部分)を合わせて三つ編みします。

(三つ編みを左サイドに寄せて作ります)

④残ったバックハチ下を左寄りで三つ編みします。

⑤三つ編みを崩して、3つ三つ編みができた状態。

⑥この3つを合わせて三つ編みします。

⑦右サイドの髪をロープ編みします。

⑧⑦のロープ編みを、⑥の三つ編みした縫い目に入れ込んで、見えないところでピンで固定します。

⑨完成です。

 

【アレンジ②】セルフで簡単♪ニット帽にもぴったりな“たまねぎ”ヘアアレンジ



次は、「こんなことでこんなに可愛くなるの?」とビックリするくらい、ふんわりボリューミーなポニーテールの作り方をご紹介します♪

【アレンジ②】ヘアアレンジ手順



簡単たまねぎヘアアレンジのレシピはこちら。

①コテで軽く巻きます(巻かなくても大丈夫)。

②髪を2つに分けてくくります。

③間を空けて2つ目のゴムをして、ゴムとゴムの間の髪を少しずつ引っ張り出し、1周引き出します(丸い形になるように)。

④「たまねぎ」の形ができた状態。

⑤同じように作り、3つ作った状態。

⑥両サイドに作った状態。

おさげを作ってゴムでくくり、髪を引き出すだけの簡単アレンジ!全部下の位置でできるから、アレンジに慣れていない方でも大丈夫!

サイドの髪をアレンジするから、鏡を見ながらできますよ。

 

【アレンジ③】不器用でもOKな簡単くるりんぱで作るヘアアレンジ

【アレンジ③】不器用でもOKな簡単くるりんぱで作るヘアアレンジ

3つ目は、セルフアレンジの定番ともなっている“くるりんぱ”を使った、ニット帽に合うアレンジをご紹介します。

ツーポイントでくるりんぱしてルーズに崩すだけで、とっても可愛くなります!

 

【アレンジ③】ヘアアレンジ手順

【アレンジ③】ヘアアレンジ手順

三つ編みも苦手…なんて不器用な人でも大丈夫!くるりんぱは簡単なアレンジでもあるし、崩すからキレイな形にならなくてもOKなんです♪

そんなくるりんぱを使ったアレンジの手順はこちら。

①髪を二つに結びます。キレイに分けられなくてもOK!

②くるりんぱするために、もう一つゴムで結びます。

③くるりんぱしてから、くるりんぱした所をつまんで引っ張り出して崩します。

④崩した状態。ロングヘアの人は何個もくるりんぱを作ります。

⑤くるりんぱができた状態

⑥ニット帽をかぶって完成

是非、寒い冬も帽子と一緒にヘアアレンジも楽しんでみてくださいね♪




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人