ハットで楽しむ♪“前髪なし子”の前髪風アレンジpart1

ハットで楽しむ♪“前髪なし子”の前髪風アレンジpart1

これから春先にかけて、フェルトのハットやニット帽にベレー帽…帽子が楽しみやすくなる季節♪

全国の“前髪なし子ちゃん”は「前髪ある方が可愛く楽しめるのかなぁ?」なんて思ったりしていませんか?

もちろん、前髪があってもなくても可愛く楽しめるのが、帽子をかぶったオシャレですが…やっぱり両方やってみたいのがオシャレ女子の性ですよね!

そんなオシャレを楽しみたい前髪なし子ちゃんに贈る、ハットのお供♪ ハットで楽しむ前髪なし子の前髪風アレンジpart1をご紹介します。

 

ベーシックな前髪風アレンジのレシピ

ベーシックな前髪風アレンジのレシピ

簡単で今さら聞けないものや、よくある感じのもの、え? そんなやり方もあるの? というアレンジを紹介していきます。

今回は楽ちん度数NO.1の、流し系前髪風ハットアレンジです。

やり方はいたって簡単。

①この辺で分けます。

②たわませるように引っ張ります。

③あとは、ピンで留めるだけ。

④お好みで、ピンを手で抑えながら前髪の丸みを出したり、ピンを重ねて付けたりしてもOK。より可愛く楽しめます。

ゴールドピンを使うだけでも可愛く仕上がりますよ。

 

ハットがもっと楽しくなる♪基本の前髪風アレンジ

ハットがもっと楽しくなる♪基本の前髪風アレンジ

いかがでしょうか? いつものヘアスタイルに前髪風アレンジをちょい足しするだけで印象が違って見えるし、気分も上がりませんか?

冬から春先にかけてのファッションにプラスして、アレンジを楽しんでいてくださいね。

今回は一番簡単にできる前髪風アレンジテクをご紹介しましたが、次回はちょっぴり難しいけど可愛く仕上がる! おろし流し風前髪になれちゃうハットアレンジをご紹介します。

お楽しみに!

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人