カジュアルなお団子“ミドルメッシーバン”

カジュアルなお団子“ミドルメッシーバン”

海外セレブも取り入れているヘアアレンジ、メッシーバンって知っていますか? 以前のコラムでもご紹介しましたが、メッシーバン(Messy Bun)とは崩れかけのお団子という意味です。こなれ感も出て、大人可愛いスタイルとして人気ですよね!

今回はそんなメッシーバンを中くらいの位置で作る“ミドルメッシーバン”のアレンジレシピをご紹介します。

 

簡単!朝の時短にもオススメのミドルメッシーバンの作り方

簡単!朝の時短にもオススメのミドルメッシーバンの作り方

難しいテクは一切なし! アレンジ初心者さんにもオススメのアレンジです。

①中くらいの位置で髪を一つに結びます。後れ毛は少し残しておきます。

②全体をある程度ほぐします。

③折り返すように縛ります。

④毛先をある程度残しながらねじります。

 

お団子を崩してこなれ感をたっぷり出して♪

お団子を崩してこなれ感をたっぷり出して♪

⑤ねじった毛束を巻きつけるようにして、ゴムを隠してピンで留めます。

⑥お団子の髪を、裂くようにつまんで少し引き出し、ねじりながらピン留めしていきます。これでお団子が、より無造作になります。

⑦残った毛先にアイロンでカールをつけて、柔らかく見えるようにします。

⑧後はバランスを見ながらほぐして、たゆませて、緩さを作れば完成です。

時間がない時はカールがなくてもOK! ゴムで結んでピン留めするだけだから、慣れれば簡単&時短にもなるアレンジです。

中くらいの高さで作るから、ちょっとカジュアルに元気な印象に仕上がります。顔周りの髪は少し残してこなれ感をプラス。お団子から少し髪を垂らすのがオシャレに決まるポイント!

ふんわり仕上がるので、冬のニット素材にぴったり♪ タートルネックやネックウォーマーも可愛く着こなせるヘアスタイルです。

この冬にぜひチャレンジしてみてくださいね。

溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人